FC2ブログ
日々あったことを半ば暴走気味になりつつ書き連ねる予定。
徒然雑記
今年も
2018-12-31-Mon  CATEGORY: 日記
父にはらはらと落ち着かない一年でした。
平穏な日常が欲しい。
とりあえず今日も酔ってかなり鬱陶しかったです。

へいおんなひびってどこにあるんだろうね。
スポンサーサイト



ページトップへ コメント0
またかよおお!
2018-12-30-Sun  CATEGORY: 日記
明日来ると言っていた弟が本日来るとか到着まで一時間を切ってから連絡よこしました。
またかよおおおお!
いつも思うけどちゃんと連絡してよ!
何のために事前に聞いたと思ってるんだ!
蕎麦は多めに買ってあるからいいが…全く。
ページトップへ コメント0
とりあえず
2018-12-29-Sat  CATEGORY: 日記
一日目は平穏に終わりました。
このまま終わればいいなぁ。
爆発しませんように。
ページトップへ コメント0
ぐったり
2018-12-28-Fri  CATEGORY: 日記
地味に年末年始に来る体調不調が出ました…。
早めに帰りたかったけど仕事が終わらなくていつもと同じくらいに。
つらかった…。
ページトップへ コメント0
年末の風物詩
2018-12-27-Thu  CATEGORY: 日記
年末恒例の関係会社の製品叩き売りがありました。
…割と頑丈な製品なんだけど、毎年買っていく人いるんだよね。
配ってるのか売っているのか。
ページトップへ コメント0
はー
2018-12-26-Wed  CATEGORY: 日記
なんか年末だからってリリースをねじ込もうとしないでほしい。
というか急なんだよなぁ…。
まあ、急すぎて結局調整がうまくいかず延びたりするんだけど。
落ち着いてー。
ページトップへ コメント0
気が抜ける
2018-12-25-Tue  CATEGORY: 日記
会社が一瞬天国に思えた私は疲れてます。
こんなので年末年始大丈夫かな…。
長期休暇は疲れる…。
ページトップへ コメント0
大掃除実施につき愚痴
2018-12-24-Mon  CATEGORY: 日記
もー!
相変わらずなんだからー!

こっちはエスパーではないのでまずは口でお願いします!
あんたが天井拭くっていうからその間別の部屋を進めてたらそれでキレるって何事?!
ちなみに私は奴の視界に入る庭で使用済み雑巾を洗ってたよ!
未使用が2つ3つぐらいだったから頑張ってたんですけど何か?!
それでなんで私までまとめてキレられるんですかね???
あと別の部屋で作業してたから声かけるとかすればいーじゃん!
作業終了気配察知・父の進めたい手順察知とか無理ですからー!
もおおおおおおお!
ページトップへ コメント0
ギリギリ…
2018-12-23-Sun  CATEGORY: 日記
年賀状の印刷を終えました。
我が家は住所などは手書きです。
プリンタのインクの残量がギリギリでしたがなんとか間に合いました。
印を押さなきゃなー。
ページトップへ コメント0
うぬ…
2018-12-22-Sat  CATEGORY: 日記
いつもお世話になっているサイトの年賀状のデザインがピンとこなかったので新規開拓しました。
いつも同じところだったんだけどなぁ。
…実は飽きてたのかな?
ページトップへ コメント0
ついてない
2018-12-21-Fri  CATEGORY: 日記
クリスマスメニュー目当てに言ったら売り切れでした…。
今週こういうの多いんですよね…。
ついてない。
ページトップへ コメント0
はー
2018-12-20-Thu  CATEGORY: 日記
ああ、週末が近づいてくる…。
大掃除嫌だなぁ…。
神経すり減らす年末年始がせまるぅ。
ページトップへ コメント0
イラッ
2018-12-19-Wed  CATEGORY: 日記
どこどこと仕事が雑に投げられるので、ちょいキレそう。
いろんな情報足りないよ!
というか私以外の方は知ってるってなんじゃそら。
ページトップへ コメント0
開き直った
2018-12-18-Tue  CATEGORY: 日記
明日までの仕事を午後に振られてちょっといらっとしました。
しかも午後は別件で忙しかったのでほぼ手付かず。
明日が怖いなぁ!
ページトップへ コメント0
わたわた
2018-12-17-Mon  CATEGORY: 日記
今日はバタバタしてました…。
よくわからない不具合ほど厄介なものはないです…。
疲れた…。
ページトップへ コメント0
弟来襲
2018-12-16-Sun  CATEGORY: 日記
そして弟が乗ってきた車は父がこすってライトの一つが傷つきました。
やっぱり運転してないと鈍るのかな…。
そろそろ返納…と思うけど言ったら逆ギレしそう。
ページトップへ コメント0
親戚が亡くなったので
2018-12-15-Sat  CATEGORY: 日記
うちの父親がうざいほど自分や母が死んだらのことをうだうだ話し始めました。
だからそういうのは書いて残しておけよ!
物証が残ってないと信用されないじゃん!
私の記憶力低いのは周知の事実なんだから!!
ページトップへ コメント0
うとうと
2018-12-14-Fri  CATEGORY: 日記
日中はひどい睡魔でした…。
おかげで作業がなかなか進まず…。
まあ、頭痛薬飲んだのも原因なんだろうけど。
ページトップへ コメント0
こら
2018-12-13-Thu  CATEGORY: 日記
何度も取引している会社さんに名字間違われました。
何度も買ってるんですけどねぇ…。
ちょうど明日その会社の方と会うんですよね。
ちくちく言ってやろうか…。
ページトップへ コメント0
誰だ
2018-12-12-Wed  CATEGORY: 日記
最近会社のPCの変換がうっとうしい。
「XXのほうは」を変換しようとすると「XXの穂右派」となる。
他にも「うは」という文字列があると「右派」になる。
クラウドだからだろうかと思っているが、誰が「右派」打ちまくって学習させたんだろう。
ちなみに「けいこく」と打って「傾国」が最初に出てくる。(「警告」と変換したかった)
職場で創作してる人でもいるんだろうか。
ページトップへ コメント0
ちぇっ
2018-12-11-Tue  CATEGORY: 日記
システムの勉強会が決まってしまった…。
くそう、他人に押し付けられて楽だったのに…!
裏側見れないシステムの保守なんて嫌いだ…。
ページトップへ コメント0
さっむ!
2018-12-10-Mon  CATEGORY: 日記
一気に冬になってビビりました。
空気冷たい!
手袋まだ出してなかったからしなかったけど正直ほしかった…!
ページトップへ コメント0
ダッシュ!
2018-12-09-Sun  CATEGORY: 日記
今日は父が朝の買い物から帰ってきたときの衝撃の一言で朝ちょっとバタバタしました。
帰ってきて「ご近所のAさんみたいな人が倒れてる」と言って買ったものを置いてそちらに戻った父から、テンパってわかりづらい連絡をその後受けたらやっぱりAさんだった模様。
戻る時に乗ってた自転車の回収を頼まれ、上着をひっかけて回収し、もし救急車に同乗することになってもいいようにバッグを持ってきた母(祖母の介護の時に何度も乗ってた経験者)と途中まで一緒に戻るも足が悪い母が遅いのでダッシュで歩道橋を駆け上がり現場まで駆け付けました。
意識ははっきりしてるし、身内に連絡がついたので同乗はしませんでしたが、いやはや朝から驚きました…。
ついでに歩道橋ダッシュが効いて朝からめっちゃ疲れた…。

そしてテンパった父の使えなさに改めて女二人でため息でした。
混乱して興奮してるからマジ何を言ってるのか…落ち着いて話してほしい。
そしてこちらが聞き返したことにムッとしながら答えになってない言葉を返すのもやめてほしいわー。

ちなみにその時のやり取りの一部↓
母「(Aさんが)道に倒れてたの?」(Aさんの亡くなった奥さんは自宅のアパートの階段から落ちたという前提あっての質問だと思われる)
父「違う! 道路!」

「道」と「道路」をお前がどう使い分けてるかなんてこっちは知らんわ。
ページトップへ コメント0
ごろごろ
2018-12-08-Sat  CATEGORY: 日記
珍しく土曜日に外出しなかったのですが、なんかリラックスできてよかった…。
あと本格的な冬物出せたので良かったです。
いるのかよくわからないような天気ですがね。本当に寒くなんのかな…?
ページトップへ コメント0
この間暑かったので
2018-12-07-Fri  CATEGORY: 日記
また暖かくなるとのとこで、薄いコートを脱ぎました。
問題はなかったのですが、地元の方はダウン着てる方もいて無駄に不安になりましたよ…。
ジャケットとかは冬でもいけるのだったし大丈夫大丈夫。
ページトップへ コメント0
美味しかった
2018-12-06-Thu  CATEGORY: 日記
今日は社食で忘年会でした。
デザートワインなんてあったからつい飲んじゃった。
甘いお酒は好きです。
美味しい。
ページトップへ コメント0
またか
2018-12-05-Wed  CATEGORY: 日記
父が車屋さんに対してキレかけたらしい。
直接ぶつけずに母にあたるのはやめてあげて…。
まあ、その場にいたら私がその被害食らってたんだろうけど。
あんたは神様じゃないんだぞー…。
ページトップへ コメント0
ひえ
2018-12-04-Tue  CATEGORY: 日記
会社近くの学校の向かいで不発弾見つかったらしい。
帰るときめっちゃパトカーで道が封鎖されてた。
いつも使ってる道の脇にそんなものがあったとは…こわっ!
ページトップへ コメント0
とうとう
2018-12-03-Mon  CATEGORY: 日記
12月だなーと改めて思います。
月初のまとめがめんどい。
あーあ、時間がたつのが早すぎるわ…。
ページトップへ コメント0
心臓に悪い
2018-12-02-Sun  CATEGORY: 日記
父は探し物や掃除をしているうちにだんだん機嫌が悪くなるので私はいつもこの時期が嫌いです。
今日も探し物をしていたんですが、だんだんイライラしていき、文房具が大量にあることを母のせいにしてぐちぐち言ってました。
以前捨てようとした母を止めたのはお前だー!
ほんと主張がころころ変わるやつです…。
ページトップへ コメント0
<< 2018/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 徒然雑記. all rights reserved.