FC2ブログ
日々あったことを半ば暴走気味になりつつ書き連ねる予定。
徒然雑記
ふらふらと
2018-07-31-Tue  CATEGORY: 日記
落ち着きません。
奴が何かをしでかさないか不安です。
あー、平穏が欲しい。
スポンサーサイト



ページトップへ コメント0
ハラハラ
2018-07-30-Mon  CATEGORY: 日記
家に帰る時に燃えてないか心配しながら帰るこの感じ。
久しぶりすぎて吐き気がしそうです。
…父の機嫌はマジでわからない。
ページトップへ コメント0
ハラハラ
2018-07-29-Sun  CATEGORY: 日記
今日は父の様子をうかがいながらの一日でした。
精神的に疲れた…。
ほんと勘弁してほしい…。
ページトップへ コメント0
愚痴注意
2018-07-28-Sat  CATEGORY: 日記
弟から連絡が入って、休みは取ったので墓参りにいけそうとのこと。
その弟は車を持って行った弟で、こういう時は車を持ってきてくれることが多い。
けど、弟の職場って突発的な事件でいけなくなるんですよね…。
で、車どうしようと母に聞いた父がその返答が気に入らなかったらしく、ムカムカ。
私は弟から連絡あったのはわかってたけど返答内容については知らなかったので、さっぱりどこに怒っているのかわからない状態でした。

頼むから経緯をだな…。(無理だとはわかってはいるが)

意味が分からなくてとりあえず経緯を聞き出そうとしても、自分の主張だけわめいて母を「あの女」呼びする父にこっちも内心イライラ。
で、怒りながら風呂に入る父。
物にあたってるのか怒号が聞こえてびくびく。
その間に母に経緯を聞き出しました。

墓参りの際、弟がこれなくなる可能性を考えてレンタカーを借りるかどうか母に聞いたとのこと。
正直言っても聞き入れないのに無駄なことをするなーと思いました。
ちなみに母も思ったとのこと。
ただ、母の回答はちょっとなー。
「弟信じて借りなくてもいいんじゃない? もしダメだったら別の日にすれば?」とのこと。
うちの墓参りって、父からの親戚の家に寄ることも含めるんですよ。
で、いつもきちんと父がそこのおばさんに事前連絡をします。
そのおばさんのことを考えてないということでキレたとのこと。
…今回は微妙に父の言い分もわかるな。
特にうちって結構早い時間にお邪魔するんで、ドタキャンなんて普通に迷惑ですよね…。
おばさんうちのためにお米とかお土産用意してくれたりするので特に。
多分母はどうせ自分の思った通りにしかしないだろうと思って適当に答えたっぽいけど。

で、最近父ってとある施設の図書館に勤務してたんですよ。
バイトか? そこんところはよくわからんのですが週に3日か4日ぐらい働きに行ってます。
本当は11月までらしいですが、それを今度の勤務日にやめると言ってくると。
正直、何で働くのをかよくわかってなくて、例の会社作りたいという妄想の実現に向けてかと聞いたら火に油を注いでしまいました。
「現実見ろよ! いくらかかると思ってるんだ!」から始まるお金がない・母は働きに行かないとの愚痴が。
「あ、よかった現実見て思いとどまってたのか!」と思った私悪くないよね?
どう考えても資格取っただけの素人が不動産だなんて無謀にしか聞こえないもん。

まあ、しばらく耐えてましたよ。
母が天気を気にして文句ばかり言うとかの愚痴に対しては「洗濯とか梅干し干しがある主婦としては普通だし、無難な話題の筆頭だからしょうがないね」と心の中で反論。
政治とかの話では父は謎理論を持っていて、こっちの考え全てを否定してくるので会話にならないんですよね。
そういう積み重ねがあって会話が成立しないとこっちも学習してるからなんだけどなぁ。
まあ、天気の話題も大雨の話題とかだと父の昔話が始まって苦痛になる時も結構あるんですが。
あ、ちなみに私がPCばかりいじってることについてもちょっとお小言がありました。
うん、最近母の手伝いしてないね。そこは反省。
父が自分の母親と母を比較して文句を言ったりしてました。
というか仕事してなくて人と接してこなかったからダメなんだと言うが、母は食堂で働いてたぞ…。父は料理は「あんなちょっといじって塩振るだけ」的なことを言ってましたけど、お前料理それでできると思ったら大間違いだぞ。
世の中の料理する人に謝んなさいと思わず思って目を細くしてしまいました。

あと、時期を見極めて母を捨てろと言ったりしてましたね。
その前にお前を捨てたい。(真顔)

内容としては、今はある程度元気だけど介護が必要となったときのことについてでした。
結婚するつもりのない私では確かに一人では難しい。
そのことについては確かに考えなきゃなあとは思う。
ただなぁ。
あの女に財産を残したくないし、いっそ家を抵当に入れてほんとに事業しちゃうかと言い出すとは思わんかった…。
ここは私の失言が原因だなぁ。
他にも家に関しては燃やしたくなるかとか言い出してた。この放火魔何とかならんかね。昔もそんなこと言ってたな。
とりあえず一時間以上怒鳴ったり黙り込んで考え込みだしたり、PCで何かを調べたりしてようやく寝に行きました。
明日も休みとか、この状況では地獄だな。

ちなみに墓参りの時の車については借りないで、弟が来なかったら電車とタクシーとなりました。
どちらの手段でも母はおいていくそうです。
あんな考えの奴を連れて行けるかとのこと。

超行きたくない。
ページトップへ コメント0
気温が落ち着いて過ごしやすいけど…
2018-07-27-Fri  CATEGORY: 日記
殺人的に暑い日が続いたので、逆に不気味というかなんというか…。
まあ、台風が来るのである意味あってるかな?
それにしても過ごしやすい。
ページトップへ コメント0
台風この野郎
2018-07-26-Thu  CATEGORY: 日記
友人と遊びに行く予定に直撃かよ!
一日ずらしても、奴が追いかけてきそうなので別の週末にすることになりました…。
雨女なんで、付きまとわれちゃうんだよね…命大事に…。
ページトップへ コメント0
少しだけ
2018-07-25-Wed  CATEGORY: 日記
気温が緩みましたね。
少しだけだけど。
でも台風かー…金曜はやめてね! チケット買ったのがあるから来るなー!
ページトップへ コメント0
ちっ
2018-07-24-Tue  CATEGORY: 日記
食べたい期間限定メニューがストップされてました。
畜生!
しかもたまたま座った席の向かいの人はそれを食べてたという…うわーん!
ページトップへ コメント0
夜更かし癖
2018-07-23-Mon  CATEGORY: 日記
ちょっと体調悪くてもついついなー。
ダメな方に慣れちゃってる。
うーん、ノートPCはこういう意味でも魔物だな。
布団で寝ながらできちゃう。
ページトップへ コメント0
久々に
2018-07-22-Sun  CATEGORY: 日記
最近なかったいったん寝室に上がった後にわざわざテレビ見るために戻ってくるという謎行動を父がしてます。
一人で見てくれませんかねぇ…。
うっとおしいなぁ。
ページトップへ コメント0
のんびりと
2018-07-21-Sat  CATEGORY: 日記
今見たい奴がないので家でゆっくり。
いやまあ、危険だしね、外。
クーラー最高ですよね、ほんと。
ページトップへ コメント0
もぐもぐ
2018-07-20-Fri  CATEGORY: 日記
今日は土用の丑の日だったのでうどん食べました。
社食のだったのですが、あと残りわずかで滑り込みセーフ状態…。
間に合ってよかった…。
ページトップへ コメント0
くくると涼しい
2018-07-19-Thu  CATEGORY: 日記
髪を結びだして二日目。
やっぱり涼しくていいですね…。
ただうまくいかない時もあるからそれはいらいらするけど。
器用になりたい。
ページトップへ コメント0
久しぶりに
2018-07-18-Wed  CATEGORY: 日記
部署での飲み会でした。
うちの部署は参加率あまりよろしくないのに、今日は結構来てました。
珍しい。
ページトップへ コメント0
もー
2018-07-17-Tue  CATEGORY: 日記
終業後に急ぎの仕事は持ってこないでほしいな!
しかも今修正してる資源をいったん脇によけて修正。あとから脇によけたのをマージとか…。
めんどくさい!
ページトップへ コメント0
難しい
2018-07-16-Mon  CATEGORY: 日記
一応ふるさと納税をちまちまやってるんですが、今回の豪雨とかで面倒になりました。
もう、返礼品なしで寄付した方が迷わなくてすむかもしれない…。
迷うのも楽しいけど、今現地ではそんなの用意できない状態だろうしなぁ。
というか、どこにしようかの時点でめっちゃ迷う…範囲広すぎ…その前の地震とかもあったのに…ターゲットどこにしよ…。
ページトップへ コメント0
のびのびと
2018-07-15-Sun  CATEGORY: 日記
引きこもってました!
いやー、暑いですからね。
クーラー最高。
職場の容赦ない冷気とは段違い。程よい空間は大事ですよ、ほんと…。
明日も休みなのはほんとありがたいです。
ページトップへ コメント0
もぐもぐ
2018-07-14-Sat  CATEGORY: 日記
ドラッグストアに買い物に行きたくて出かけたついでにバニラアイスを買いました。
そして自家製梅酒をどばー。
なかなか減らない梅酒を別の形で楽しみたかったのです。
ただ、わかってはいるけどそこまで量は減らないんだよね…うまかったけど。
ページトップへ コメント0
はあ
2018-07-13-Fri  CATEGORY: 日記
せっかくの三連休、ちょうど見に行きたいのがない。
まあ、暑いようだし引きこもろうかな…。
あ、この季節の重要アイテムの虫よけスプレー補充せねば。
それだけって何かやだなぁ…。
ページトップへ コメント0
ぐー
2018-07-12-Thu  CATEGORY: 日記
昼休みの初めあたりかマジやばいです。
睡魔強い…。
眠いよー!
ページトップへ コメント0
そろそろ
2018-07-11-Wed  CATEGORY: 日記
観念して髪結ぼうかなぁ…。
面倒だから結んでないけど、さすがに暑い。
けど、面倒…うぅ…。
ページトップへ コメント0
時計がずれてるので
2018-07-10-Tue  CATEGORY: 日記
家の時計の一つが地味に遅れてます。
昨日聞いてたのに朝はすっかり忘れて慌ててしまいました。
いやー、危なかった。
ページトップへ コメント0
地味につらい
2018-07-09-Mon  CATEGORY: 日記
忙しいっていうか精神的につらめなのがみっちりというか…。
月次で躓かれると修羅場るわ…。
かぶるのは勘弁してください。
ページトップへ コメント0
大丈夫かなぁ
2018-07-08-Sun  CATEGORY: 日記
弟は無事現地につけたのだろうか。
中国地方とかは大変なことになってますね…。
ほんとあいつ大丈夫かな…というかどれぐらい派遣されんだろ。
ちょい心配。
ページトップへ コメント0
忙しいなぁ
2018-07-07-Sat  CATEGORY: 日記
昨日から家に帰ってきてた弟は公務員です。
なので今日中国地方に行くことが決まってバタバタ帰っていきました。
人手足りないんだろうな、あっち…。
ページトップへ コメント0
久しぶりに
2018-07-06-Fri  CATEGORY: 日記
外でそこそこお酒を飲んだのでちょっと気分が上がってました。
今日行ったところまめに飲み物補充に来てくれるから、断るのも億劫になって結局もらってしまうという…。
デザートもおいしかったので良かったです!
ページトップへ コメント0
めんどい
2018-07-05-Thu  CATEGORY: 日記
明日はデカい飲み会です。
やっぱ欠席にしときゃよかったかな…。
けどキリがいいから多分いい飯が出ると思うと…食欲には負ける。
ページトップへ コメント0
歩きスマホではなく
2018-07-04-Wed  CATEGORY: 日記
強風に気を取られていたら車止めに足をぶつけました。
今はあざになってないけど、時間差で出てきたらどうしよう…。
今度から気を付けよう…。
ページトップへ コメント0
うーむ
2018-07-03-Tue  CATEGORY: 日記
何か微妙に体調悪い。
この間帰ってきた弟が誰かから風邪をもらっていたが、こっちに来たのだろうか…。
朝は薬のも…。
ページトップへ コメント0
危なかった
2018-07-02-Mon  CATEGORY: 日記
席替え当日は休みだったので初めて自分の位置を確認しました。
まあ、ちょっとしたことで席を外した後は危ないんですけどね。
端っこがよかったなぁ…。
ページトップへ コメント0
<< 2018/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 徒然雑記. all rights reserved.