fc2ブログ
日々あったことを半ば暴走気味になりつつ書き連ねる予定。
徒然雑記
そして我が身を振り返る
2010-06-30-Wed  CATEGORY: 日記
中学時代の友人が、漫画でちょっと賞取ったから某漫画雑誌に名前とか載るよーと日記に書いていた。
「おめでとう!」とコメントを残してふと我が身を省みる。
…私、創作全然してないな。
そろそろ来年の春に向けて何か考えるべきかな。
夢は出版年鑑に載ることなんていってるわけだし。
なかなかいい案が出てこないけども!
スポンサーサイト



ページトップへ コメント0
鼻が快適!
2010-06-29-Tue  CATEGORY: 日記
鼻炎が治まってきたぜー!
でも、咳は昨日よりひどい。なんで。
もー、マスクはずした―い!
ページトップへ コメント0
素でタイトル忘れたので後付け
2010-06-28-Mon  CATEGORY: 日記
家に携帯置いてきたぁぁぁ!
つか、立ってるとき暇! ポメラは立ったままは落としそうで嫌だ!
うー…携帯…。
ゲームしたいよぅ!
ページトップへ コメント0
ダウン
2010-06-27-Sun  CATEGORY: 日記
今日は軽い頭痛でダウン。
あれか、めんどくさいと思ってぐちぐち言ってたのがきたのだろうか…。
あれ、私こんなにひ弱だっけ?
頭痛が厄介なんだよなぁ…。
ページトップへ コメント0
だー!
2010-06-26-Sat  CATEGORY: 日記
PCの調子がなかなか直らないので愚痴ってたら、買うか修理かと迫られた。
めんどくさいから、なるべくいじって直したいんだよ!
でも一回は店に行かないといけないんだろうなぁ…めんどくせぇ。
ページトップへ コメント0
奇跡か
2010-06-25-Fri  CATEGORY: 日記
題名のように思わず朝から驚きました。
日本勝ちましたね…サッカー。
しかも得点が3点!
決定力不足だなんだ言われているのに…あ、ちなみにこの部分に一番驚いた。
どこまで行くんでしょうねぇ…。
ページトップへ コメント0
迷子、迷子です!
2010-06-24-Thu  CATEGORY: 日記
新人に教える予定のソフトがバージョン違いすぎてわかりません、先生!
使いたい機能を探すのにめっちゃ時間かかります!
うわー…テスト用データは用意しようと思ってたけど、勉強やり直しなのが、より気が重いよ。
ページトップへ コメント0
あれ?
2010-06-23-Wed  CATEGORY: 日記
咳止めの薬が全部そろってない。
一日三回のはあるんだけどなぁ。
シュってやるのもどこにしまったっけ…ちゃんと管理しろ、自分。
ページトップへ コメント0
めんどくさーい
2010-06-22-Tue  CATEGORY: 日記
会社の親睦会の委員をやるんですが、本日はその顔合わせ。
つか、始まる時間と終わる時間が遅いので、それが余計にめんどくささを増幅。
断る理由ないからなぁ…あったら全力で逃げるのに。
ページトップへ コメント0
ゴホゴホ
2010-06-21-Mon  CATEGORY: 日記
土曜の疲れが抜けてない+月曜日なのでブルーという相乗効果からか、咳がよく出るようになったので久しぶりにマスクを装着しました。
薬どうしようかなぁ。
一応持ってるけど、朝鼻炎の方を飲んだんだよね…。
これからどっちを飲めばいいんだ。
ページトップへ コメント0
あれ…?
2010-06-20-Sun  CATEGORY: 日記
ちょっと咳が出ています。
これ…風邪なのかな。
それとも疲れとストレスで出てくるやつかな。
うーん、どっちだ。
ページトップへ コメント0
なれない靴で
2010-06-19-Sat  CATEGORY: 日記
つか、サンダルだったんだけど、爪折れた。
軽く躓いて、前歩いていた人の靴にぶつけちゃった…。
私みたいによく躓く人間ってサンダル危険だな…久しぶりで忘れてたけど。
ページトップへ コメント0
つい、もらってしまった
2010-06-18-Fri  CATEGORY: 日記
お隣の方が急遽帰宅とのことで、買ってしまった水のペットボトルを思わず受け取ってしまいました。
私、そんなに水分取らないから絶対に飲みきれない。
そう思って未開封です。
なぜあの人は持って帰らなかったんだろう…断ったら持って帰ったのかな。だったら悪いことをしたなぁ。
ページトップへ コメント0
2010-06-17-Thu  CATEGORY: 日記
人に教えるってどんな感じがいいんだろうか。
覚えてほしいことは思いつくけど、決まっている期間で収まるのか…。
難しいなぁ。
明日また話し合いなんだよなー。
ページトップへ コメント0
いやいや、無理
2010-06-16-Wed  CATEGORY: 日記
新人に教える内容を話し合ったんだけど、出てきたシステムが、私で一カ月ぐらいかかりそうなものだった…。
先輩、それはきついっす。
私担当は先輩方の画面で出した一覧か何かを帳票にするためのレイアウト作成ソフトなので先輩のを見てたけど、とても教育内容が一カ月で終わりそうにない。
結局もっと簡単にしようという話になってお開きに。
あー、課題どうしようかなぁ。
ページトップへ コメント0
はー
2010-06-15-Tue  CATEGORY: 日記
今週は面倒なことが多いように感じる。
委員会に入らなきゃいけなかったり、新人の教育について考えなきゃいけなかったり、自分がやった仕事を書かなきゃいけなかったり…。
あー、めんどくさい。
ページトップへ コメント0
むにゃむにゃ
2010-06-14-Mon  CATEGORY: 日記
午前中はすっごく眠くて、ほとんど何も出来てなかった…。
昨日頭痛で寝てたから、そこまで疲れてないはずなのに。
いっそ頭痛が続いてたら休めたのになぁと思ってしまうダメ人間。
ページトップへ コメント0
あー!
2010-06-13-Sun  CATEGORY: 日記
アクセス解析が終了してた…!
どうしよう、このサイト更新できるかわからないのに!
…あれ、アップロード用のパスとか、どこに書いてあったっけ。
ページトップへ コメント0
これで
2010-06-12-Sat  CATEGORY: 日記
購入時の状態にPCを戻しました。
いやー、時間かかるんだね、あれ。
まだ完全に復旧してないので、明日もダウンロード、インストールの嵐です。
後いくつだったかな…フリーソフト。
ページトップへ コメント1
めんどくせぇ
2010-06-11-Fri  CATEGORY: 日記
何がって、創立記念のイベントに行くのがめんどくさい。
去年よりちょっと遠くなってるし、立食らしいし…。
まあ、気楽な人とかたまりやすいからいいけどね。
面倒な人に絡まれないといいなー。
ページトップへ コメント0
みくしぃにて
2010-06-10-Thu  CATEGORY: 日記
高校時代の友人が店を出すって読んでびっくりしました。
カフェのようなので興味はあるけど…吉祥寺かー…。
あ、その前に一人ではなかなか新規開拓できないチキンでした。
ゆ、勇気がわけば行きたいと思います。
博物館とか行った帰りだと、そのテンションのまま行けるんだけどなー…。
ページトップへ コメント0
うーんうーん…ぐう
2010-06-09-Wed  CATEGORY: 日記
プログラミング中に目を閉じてああでもないこうでもないと考えていたら、落ちた。
考えてる最中に思いっきり寝るとは…いかんいかん。
ちゃんと寝てるはずなのにどうしてこうも眠いのだろうか。
とりあえず、目を閉じて考えるのはなるべくやめておこう。うん。
ページトップへ コメント0
何というシンクロ
2010-06-08-Tue  CATEGORY: 日記
同期の女子全員が昨日体調不良という、偶然がありました。
今日も二人は体調不良だったんですが、私は徐々に回復してきたので全員ではなくなりました。
私の場合、二人に比べると軽いんだけどねー…乗り物に酔いやすくなるのがなぁ。
昨日電車で酔ったし。
長いからつらい。
ページトップへ コメント0
ひきこもりたい
2010-06-07-Mon  CATEGORY: 日記
会社に行くのが億劫でした。
月曜日はよくこうなるけど、今日は一段とひどかった。
有給使っちゃおうかなぁとか、ね。
あー、だるかった。
ページトップへ コメント0
えーん
2010-06-06-Sun  CATEGORY: 日記
PCがご機嫌ななめです。
半日以上うまく動かなくって、今もかなり危ない。
えーん、ウイルス対策ソフトのアップデートなんてしなきゃよかった!
ページトップへ コメント0
また
2010-06-05-Sat  CATEGORY: 日記
自分の服のサイズを忘れて、母親にヘルプコール。
いっつもLだったかMだったか忘れるんですよね…。
覚えなきゃなぁと思うんだけど、すぽんと。
ページトップへ コメント0
サイズの話
2010-06-04-Fri  CATEGORY: 日記
なんか大きいよねと言われたんので、買ってるもののサイズを言ったら「絶対違う」と言われまくりました。
たしかにサイズをきちんと測ったことはなかったような気がするけど、きつくないよ?
そうしたら入れようとすれば入るもんだからと言われてしまいました。
うーん、一回ちゃんと測った方がいいのかな。
胸。
ページトップへ コメント0
うーんうーん
2010-06-03-Thu  CATEGORY: 日記
なんか今作ってるプログラムはちょっとややこしくて、時間がかかりそうで焦ってます。
あんまり長くつまづきたくないんだよね。テストもめんどくさそうだし。
ああ、めんどくさい仕様だな、こいつ。
ページトップへ コメント0
外は快晴
2010-06-02-Wed  CATEGORY: 日記
こういうときはひきこもっていたいです。
家で。
服とかいろいろ面倒なこと考えなくてもいいし。
今の季節って服に悩むんだよね…。
ページトップへ コメント0
また?
2010-06-01-Tue  CATEGORY: 日記
なんかまた鳥が来てるっぽいので、再び雨戸開けっぱなしにすることになっていたのを知りませんでした。
眩しくて早く起きちゃった。
いい加減に鳥もあきらめてくれないかなぁ。
ページトップへ コメント0
<< 2010/06 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 徒然雑記. all rights reserved.