FC2ブログ
日々あったことを半ば暴走気味になりつつ書き連ねる予定。
徒然雑記
ヒィィィィィッ
2008-04-30-Wed  CATEGORY: 日記
ESの存在忘れてた…。orz
GW明け必着だから~と忘れたっぽい。
配達記録郵便だよ…。
ゆ、郵便局ー!
スポンサーサイト
ページトップへ コメント0
何だかな
2008-04-29-Tue  CATEGORY: 日記
持ち駒が減ってくると本当にジリジリする。
イライラするなぁ。
勉強してないけど、趣味で時折世界史の資料集を眺めてるのってどうなんだろうね。
弟の買った六法全書が気になるなぁ…。(単なる逃避でしょう)(はい)
ページトップへ コメント0
更新停滞中だしな…
2008-04-28-Mon  CATEGORY: 日記
今日の説明会のエントリーシートに、「HP/ブログURL」の欄があって真剣に悩んだ。
書くべきか、書かざるべきか。
つか、書くとしてオリジサイトか、ここか。
ちなみに携帯にはオリジサイトのアドレスだけだった。
結局、書きませんでした。
ページトップへ コメント0
ぎゃー
2008-04-27-Sun  CATEGORY: 日記
り、履歴書おわんねー!
明日は学校の後新宿にレッツゴウです。
大丈夫、この間の国会図書館まではあんまりかからなかった。
昼食う時間は大丈夫!(結構ギリギリ)
その前に清書ー!
ページトップへ コメント0
欲求不満?
2008-04-26-Sat  CATEGORY: 日記
無性に人に抱きつくキャラクターが頭の中で回ってます。
あれ、この子こんな引っ付き魔だったっけというぐらい。
元々スキンシップがあまり足らない子だったから、一度許されてからベタベタしまくる予定だけど…背骨へし折ろうとするほどじゃなかったはず…。
あ、途中で格闘技経験足したせいか?
ちなみに私も時折母に抱きつきたくなります。へこみまくってるときに、本当にたまに。
でもこの子が抱きつきまくってるのって、私が抱きつきたいからなのかな…。
ページトップへ コメント0
なんだかなー
2008-04-25-Fri  CATEGORY: 日記
メールをもらったけど、顔がぼんやりとしか思い出せないなぁ。
まあ、面接のときに一度会っただけの人だからなー。
どうしてるー?的なことを聞かれただけだけど、春休みが少し懐かしくなったよ。
ページトップへ コメント0
え…
2008-04-24-Thu  CATEGORY: 日記
私大学四年生。
ゼミで国会図書館に行こうということになってたんですが、父が母にそれを聞いたときに、「何しに?」とのたまったそうな。
…卒論だよ! 他にあるかー!
何でもかんでも聞くんじゃない! つーか考えればわかることだろうが!
私四年! うちの大学卒論必修!
きれいさっぱり忘れるってことは関心ないんだろう! だったら聞くなー!

…そう言えたら、素敵だよねー。(遠い目)
ページトップへ コメント0
ぐあー
2008-04-23-Wed  CATEGORY: 日記
マッチングシートがうまく書けん。
明日までなのに…。
もう諦めちゃおうかなぁ。
ページトップへ コメント0
さて
2008-04-22-Tue  CATEGORY: 日記
どうすっかなぁとあるところの志望動機。
説明会とかで行ってから書きたいんだけどなー…。
部の人では内定出た人もいるらしい。
うらやましい…。
しかもソコしか受けてないんだって。(現在黒星二十弱)
…うらやましい。
ページトップへ コメント0
そん時はよろしくお願いします
2008-04-21-Mon  CATEGORY: 日記
まだ選考中だけど、家族の事を聞かれて父のことを簡潔に答えた。
「大手主義です」
「…」(従業員が百も行かないベンチャー系)
行くことになったら家まで説得に来てくれるとのこと。
うーん、いい人たちがいっぱいでいいなぁ。ここ。
ページトップへ コメント0
むむ
2008-04-20-Sun  CATEGORY: 日記
明日は面接。
午前は学校なのでどうしようかな。
何処まで自転車で行くか。それが問題だ。
ページトップへ コメント0
おー
2008-04-19-Sat  CATEGORY: 日記
始めて新しくなった図書館の学習室に行ってみた。図書館自体は行ってたけど、学習室って一番上丸々だから行こうと思わなかったけど、なんとなく。
今の時期は中途半端だから、すんなり着席。
気分転換にはいいかもしれないですね。
明日も行こうかなー。
ページトップへ コメント0
ドキドキ
2008-04-18-Fri  CATEGORY: 日記
ちょっと今日の面接は行くのも大変でした。
雨すごかった…。
というか反応微妙。どっちだろーなー。
ページトップへ コメント0
ぐったり
2008-04-17-Thu  CATEGORY: 日記
ゼミで帰りが遅くなりました。
途中で帰ってもよかったけど、みんな久しぶりに会ったから会話が弾む弾む。
抜けにくかったけど、何とか抜けて帰宅。
明日面接だからとっとと寝ましょうか…。
ページトップへ コメント0
チッ
2008-04-16-Wed  CATEGORY: 日記
唐突に小公女が読みたくなった。
予約していた本を取りに行くついでに、探したらなかった。
…タイミング悪いなぁ。
タイミング悪いと言えば、図書館でうろうろしてたら、携帯が。
表示名は選考を受けた会社。
ダッシュで人気のない場所に移動。
息切れててまるで変質者でした。
前は電車の中だったんだよなー…。
そしてここの企業が提示してくる日時が一発で決まったことないんだけど。(縁がないのかと思うほど、タイミングが合わない)
雰囲気とかはいいと思うよ。活気ありすぎだけど。
ページトップへ コメント0
おぉ
2008-04-15-Tue  CATEGORY: 日記
今日行ってきたオープンセミナーのところは楽しかった。
結構古くからあるのに、熱い。
少人数だからだろうか。
この資格は取ってないが、なんだか考えに共感が。
でも、質問した人たちの大学名に軽くへこんだ。
ページトップへ コメント0
懐かしい
2008-04-14-Mon  CATEGORY: 日記
わかったさんのアップルパイ (わかったさんのおかしシリーズ)わかったさんのアップルパイ (わかったさんのおかしシリーズ)
(1988/11)
永井 郁子、寺村 輝夫 他

商品詳細を見る

昔よく読んでた本のシリーズ。他にはこまったさんとかもあったな。
何で出したのかと言うと、昔私が読んでたのが食べ物系が多かったなぁと思って懐かしくなったから。
昔から読んでるのが、食べ物系と異国物と不思議系。
特に今すぐに思い出せるのが、食べ物系ばっかで軽くへこんだ。
どんだけ食い意地張ってたんだろうか。自分。
ページトップへ コメント0
さてどうしようか
2008-04-13-Sun  CATEGORY: 日記
サークル提出用のがやばいです。
このままだとページ数オーバー…。
一回書き上げてから削るか。
うーん、ここまで長くなると思わなかったな。
ページトップへ コメント0
「今から帰るね」「お帰りー」「?!」
2008-04-12-Sat  CATEGORY: 日記
今日珍しく母がボケをかましました。
新宿で、これから帰る旨を告げたら、こう言われたんです。

私「これから帰るねー」
母「お帰りー」
私「まだ帰ってないよ?!」

いやー、思わず突っ込みましたよ。
いつもは「気をつけて帰っておいでよ」なのに。
ホームで笑ってしまった。
ページトップへ コメント0
はー
2008-04-11-Fri  CATEGORY: 日記
初めて埼玉の方の会社に面接受けに行ってきました。
今まで割と都内だったから新鮮。
そして面接もこれまでにないようなので新鮮でした。
話しすぎてオーバーしたよ。
ただ、ちょっと言葉遣いが…あ、あまり気にしないでくださいね。
ページトップへ コメント0
弟はN籐が好き
2008-04-10-Thu  CATEGORY: 日記
弟が大学でボクシング部に入るらしいです。
心配は心配だけど、殴られる痛さを知ってるあいつなら大丈夫じゃないかなと思っている。(昔よく殴っていた人)
そこまでは別にいいんだけど、父がうっさい。
ボクシングじゃないのに入って欲しかったみたいで、ブツブツブツブツ。
あんたがやるんじゃないんだからさ…。
果ては「浪人させておけば…」とか言ってたんで、私は久しぶりに拳を繰り出したくなりました。
人の人生なんだと思ってるんだ!
お前の見えのための人生じゃねぇぞ!
心配はしていいと思うけど、そこまでいったら心配じゃないでしょ!
単なるわがまま!
もー、相変わらずな人です。
ページトップへ コメント0
うぅ
2008-04-09-Wed  CATEGORY: 日記
健康診断が明日です。
質問票に、就活によるストレスと書いてもいいかしらと思ってしまった。
というか、外に来ている車でX線を撮るんですが、明日雨かー…さ、寒い! 想像しただけで寒い!
明日の上着は厚いのにしよう…。
ページトップへ コメント0
沈没
2008-04-08-Tue  CATEGORY: 日記
…就職活動って難しいですね。(察してください)
浪人経験のある友人に慰められました。
メアド変更して送ってきてくれたのですが、苗字だけで、一体誰なのかわからなかったのでメールしたら続く続く。
でも、なんだか会いたくなっちゃったなー。
ページトップへ コメント0
回復中…
2008-04-07-Mon  CATEGORY: 日記
父がようやく会社に行ったぜ!
よかった~…あの人が家にいると心が休まらない。
そして久しぶりに大学で友人と話してきました。
あー、やっぱりいいわ。人との会話って。
普段は引きこもりっぽいのに、こういうときだけ人に引っ付きたくなります。
ページトップへ コメント0
久しぶりに
2008-04-06-Sun  CATEGORY: 日記
大学でガイダンス受けてきます。
友人に会えるのが楽しみです。
雨なのがちょっと嫌だけど、我慢我慢。
ページトップへ コメント0
うぅ
2008-04-05-Sat  CATEGORY: 日記
明日面接の企業は思い入れが強いので、ごめんね言われたら多分これ以上ないほど落ち込むと思う…。
とりあえず、変えたいんだー!と主張してみます…。
それにしても、来週いっぱいいっぱいだ…;
ページトップへ コメント0
わーい
2008-04-04-Fri  CATEGORY: 日記
今日チョコレート会社の説明会に行ったらチョコもらいました。
甘いもの好きなんで嬉しかったです。
ここの社長さんの考え方は好きなので、ぜひ選考に進みたいなぁ。
ページトップへ コメント0
はぁ…
2008-04-03-Thu  CATEGORY: 日記
今日池袋の方に説明会があったので行ってきました。
帰ってきたら、空気が重い。
原因は父。
月曜休み、昨日今日休みやがった男です。
さっきから愚痴攻撃でつらい…。
PCいじってるのは何とも言われないので、いじって何とか精神保ってます。
うぅ、明日は会社行ってください…。
ページトップへ コメント0
ほっ
2008-04-02-Wed  CATEGORY: 日記
昨日のが通ったみたいですが、問題は次の選考の予約…。
電話予約なんですよねー…つながらない。
電話予約のメリットって何なんでしょうか。
もっと選考進んでからでもいいと思うんだけどなぁ。
ページトップへ コメント0
なんだか…
2008-04-01-Tue  CATEGORY: 日記
男の人と縁があります。
今日グループディスカッションで、横一列に座って待っていたのですが、両隣が男の人でした。
片側の男性がとてもフレンドリーで会話を振ってくれたので、かるーく話してました。

男「それにしても、この(縦の)列人がいないね」
私「見晴らしがいいよねぇ…他の列は結構ぽつぽついるのに」
男「ここの列しかいないってすごいよね」
私「20番台の方をこっちに持ってくればいいのに」(14番だった)
男「よくわかんないよね」

その列も一応席が少し埋まったけど、グループディスカッションなのに一人しかいないところもありました。
彼はどうなったんだろうか…。

私「どこかにねじ込むのかな?」
男「七人? または三・四かなぁ」

結局一人で連れて行かれたようだけど、どうなったのか微妙に気になります。
ページトップへ コメント0
<< 2008/04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 徒然雑記. all rights reserved.