FC2ブログ
日々あったことを半ば暴走気味になりつつ書き連ねる予定。
徒然雑記
うぅ
2008-03-31-Mon  CATEGORY: 日記
明日はグループディスカッション。
…嫌だなぁ。
うまく参加できるといいんだけど、聞き役に回っちゃうしなぁ。
スポンサーサイト
ページトップへ コメント0
くわー!
2008-03-30-Sun  CATEGORY: 日記
大きさを指定されたのですが、一応枠線に沿って切ってみたら微妙に大きいんです。
何だよ! この線の意味ってほとんどないじゃん!
どうせならその大きさに線引いてー!
ページトップへ コメント0
ごめんなさい…
2008-03-29-Sat  CATEGORY: 日記
行きの電車で酔った…。
酔ったから、目の前に立った妊婦さんらしき人に席を譲れずに自己嫌悪。「どうぞ」の一言ですらトリガーになりそうだったんだもん!
かといって、無言で立つのもなぁ。
葛藤してたら、どこかに行っちゃいましたが。
気分がなかなか戻らなかった。
セミナー中、唾液を飲み込みすぎたせいで腹がすごい音立ててました。
ごめんなさい、前後左右の人たち…。
昨日病院にいったら微熱もあったんだよねー。気づいてなかったみたい。
ページトップへ コメント0
明日が怖い
2008-03-28-Fri  CATEGORY: 日記
明日は丸一日外です。
どっちも六本木だからってやったけど、ちょっときついかなぁ。
両方筆記だしね…怖。
今日黒星一つもらったから余計に怖いぜ…。
ページトップへ コメント0
はぁ
2008-03-27-Thu  CATEGORY: 日記
来月の頭は提出ラッシュ。
うぅ、準備忘れてた…。
がんばりますよー。面倒だけど。
ページトップへ コメント0
うわー
2008-03-26-Wed  CATEGORY: 日記
もしかしたら間に合わないかもと、遅い時間のを予約していたけど十分間に合った…orz
余計に待つことになってしまいました。
午前の選考がよもや早めに終わるとは…。
ちなみに、予想以上にふっくらした椅子で足があまりつかなくてプルプルしてました。
せ、背中が…!
ページトップへ コメント0
え…
2008-03-25-Tue  CATEGORY: 日記
今日改札でようとしたら、おじいちゃんがスーッと…。
で、私が通るときにしまってカードを受け付けなくなりました。
どうも、そのおじいちゃん何もしないで通っちゃったみたいです。
反応遅いわ!
ページトップへ コメント0
うわー
2008-03-24-Mon  CATEGORY: 日記
ひどい時より予定はないですが、土曜日は二つ予定を入れました。
だって、両方とも六本木で、お互い近かったんだもん…。
どうせならヒルズとかでおいしいものを昼食として食したいですが、初めての店に入れないチキンなので…マックかな。
またはスタバとかのコーヒー系。
でも込んでるだろうなー。土曜だし。
ページトップへ コメント0
んー
2008-03-23-Sun  CATEGORY: 日記
こっちで短いネタを出す訓練をしようかと迷ってます。現実逃避です。
そんなのやってる暇があったら、サイトにちゃんとしたのあげろって話ですよね。
うーん、獣系書きたい。
ほわほわ狐。
狐好きだなー、自分。
ページトップへ コメント0
ぐちゃぐちゃ
2008-03-22-Sat  CATEGORY: 日記
自分の適性を調べてみた。
読んで「?」となってしまいました。


あなたのパーソナリティの特徴

自分のやり方で物事を進める傾向にあり、自分の意見を出すことが得意です。知らない人と会う事や、公式な場に出る事が苦になりません。自分の成果や成功について話したがる傾向にあります。自分ひとりで物事を決めるよりは、グループの仲間と話し合って物事を決める事を好みます。

かなり人の行動に関心があり、人を理解しようとします。確実性を重視する傾向にあり、従来の実績のあるものを好みます。新しいことに興味があり、ずっと変わらないものより変化するものが好きです。概念を考える事と、実践の適用を考える事のバランスを取る事を好みます。革新的なことを好む傾向があります。前もって計画を立て、先のことを予測するのが好きです。体系的にきちんと仕事を進めます。

ほとんど感情を抑制する事ができ、激昂する事はまれです。ある程度活発で、適度なエネルギーを持っています。競争心はありますが、人を押しのけたりする事を好みません。野心はありますが、プライベートとのバランスが重要だと考える傾向にあります。決断のスピードと思考の時間とのバランスを取ろうとします。


ちょこちょこ矛盾が生じている気もしないでもない。
そして、公式の場なんて全力で逃げます。
参考になるようでならないような…。
ページトップへ コメント0
無念
2008-03-21-Fri  CATEGORY: 日記
昨日の雨とかのせいで風邪が悪化しました。
午後からのセミナーはグループワークもあって、さすがにこの時期に風邪をうつすわけにもいかず、キャンセル。
薬飲んでおとなしくしていたら、午後にはあっさりよくなりました。
もうのどの痛みだけです。
…行けばよかった。
たぶん、嫌いな車に長時間乗ってた疲れもあったんだろうねーとは母から言われました。
うん、ストレス源と一緒だって言うのもあったしね。
ページトップへ コメント0
うーん
2008-03-20-Thu  CATEGORY: 日記
今日は寒かった…。
もう雨も降ってるから最悪でした。
墓参りのときに降るなよ~。
まあ、掃除サボれてよかったけど。
ページトップへ コメント0
面白そう
2008-03-19-Wed  CATEGORY: 日記
会社の中を見せてもらって、案内してくださった先輩社員とフリートーク。
一対一で話しやすかったです。
選考にかかわってらっしゃらないとのことで。この間のヤマトとの事を聞いたりも。まあ、直接関係はなかったんですけどね。
テンシャン上がったけど、帰ってきたらソコの選考のメールが。予約は電話オンリーなのだけど、何度かけても「ツーツー」で終わるんですけど…。
明日もがんばります…。
ページトップへ コメント0
思わず
2008-03-18-Tue  CATEGORY: 日記
ESに「5年後には   になっています。」と言うところがあってその空欄に来るものを書くのですが、ちょっと考えてこう書いた。

5年後には名前を間違われないように覚えてもらえる人になっています。

私は市川でも市原でも今村でも内村でもないわー!
普段こう叫んでるから、つい。
ページトップへ コメント0
ギャー
2008-03-17-Mon  CATEGORY: 日記
ほとんど書き上げた履歴書を、一字ミス…。
えぇ、書き直しです。
うぅ、一枚ムダに…。
印鑑まとめ押ししたのがもうなくなってきちゃった。
またポンポン押さなきゃなー。
ページトップへ コメント0
うわー
2008-03-16-Sun  CATEGORY: 日記
さすがに更新したら訪問者が一気に来ましたねー。
もっと更新できるようにするには、やっぱりお題で短いの?(まだ終わってないでしょうが)
でもあっちは書くもの大体決まってるしなー。(だったらさっさと書きなさい)
まあ、ぶっちゃけそんな余裕がないだけです。
ページトップへ コメント0
びっくりびっくり
2008-03-15-Sat  CATEGORY: 日記
最近更新してなかったもんだから、とあるサーチで情報が消えてました。
いやー、久しく行ってなかったからなぁ。
これからはちょくちょく出来るようにします…ごめんなさい。
ほぼ半年振りの更新でした。
ページトップへ コメント0
んー
2008-03-14-Fri  CATEGORY: 日記
名前だけで選ぶと不味いですかね。
うちの住んでる市に会社あるから興味ありますだけじゃまずいのはわかってるけどね。
というか、うちの市にある会社、ラグビー強いなぁ…。
ページトップへ コメント0
は、はは…
2008-03-13-Thu  CATEGORY: 日記
黒星ばっかでやんなります。
昨日のカラオケなかったら地の底まで行ってたかもね。
ゼミの方の読まなきゃいけない本も上がってきたし、がんばらなきゃなー。
ページトップへ コメント0
もしかして…イヤイヤまさか
2008-03-12-Wed  CATEGORY: 日記
最近鼻が詰まってます。
今日外出したんですが、ちょっと目がかゆいような…あれ、これって花粉sy(強制終了)
うん、気のせい気のせい。
ページトップへ コメント0
うわーん
2008-03-11-Tue  CATEGORY: 日記
志望動機がー!
文字数足らないし中身も薄いー!
うぅ、別の一つ落ちたからテンション戻すのに時間かかったのもあるけど…!
ページトップへ コメント0
うーん
2008-03-10-Mon  CATEGORY: 日記
ESと履歴書をもってこいとのことだが、あまり履歴書と書くことが変わらないのを見ると、ESの必要性がないと思うのだけど…。
というか、志望動機と学生時代に印象に残ったことの幅が、履歴書より若干広い程度…。
字数の問題が…。
ページトップへ コメント0
さて
2008-03-09-Sun  CATEGORY: 日記
あまりにも志望動機がのらないのでふと小説を打ったら書ける書ける。
でも、ちょっと台詞は後で手直しだな。夢見がちな少女向けに芝居がかった口調してたのに、ばらつきが…。
うーん、四月までにあげないとね。
ページトップへ コメント0
おもしろーい
2008-03-08-Sat  CATEGORY: 日記
蘭緑心の今日やるべきことは…

駅の階段を一段抜かしで駆け昇る。[重要度:92%]
アルゼンチンバックブリーカーを極める[重要度:54%]
時計を二度見する[重要度:46%]
ありったけの百円玉を、部屋中に隠す。[重要度:33%]
ティッシュの入った服と一緒に洗濯してしまった靴下の始末[重要度:14%]

…二番目わかんない。
名前を入れるとこういうのを出してくれるのですが、別のが面白かったなぁ。
本名ではこう。

「いいんだよ」と言う[重要度:81%]
濡れ衣を着せる[重要度:60%]
第三次反抗期に入ってみる。[重要度:24%]
とりあえずコピる。[重要度:24%]
コンビニ店員に色目を使う。[重要度:9%]

…うーん、スペース入れると変わるなぁ。
入れないと重要度100%は「写経」になりました。
二番目は何ともいえない…。
やってみたい方はどうぞ↓
今日すべきこと
ページトップへ コメント0
おぉ
2008-03-07-Fri  CATEGORY: 日記
お結び山再

またもらいました。
よく物をくれる会社だなぁ…。
わざわざ送ってくるだなんて、お金かかるのに。
ありがたく頂きます。
ページトップへ コメント0
ぐったり
2008-03-06-Thu  CATEGORY: 日記
面接ボロボロでした…。
いつもよりつっかえるわ、舌が回らないわ。
なのになぜか終わった後、「あんまり緊張してなかったでしょう」と…。

してた! してたから!

後半は説明会でお話したことのある方で、うまく話せるようになりましたが、うぅ…。
なんか、見た目じゃわからないらしいです。

午後六時からはWEB上のセミナーでした。
質問はチャット形式で集めて、まとめて答えてくれました。アンケートはすぐにみんな反応してたので面白かった~。
でも、音量が変わるのは勘弁して欲しかった…。ちゃんと音を拾ってもらえるように話してください。
ページトップへ コメント0
うぅ
2008-03-05-Wed  CATEGORY: 日記
明日面接…いや、怖いねぇ。
結構志望度高めなところなんですよ。
落ちたくないっす!
お願い、Y原さ~ん!
あ、あの人決定権ないか。
ページトップへ コメント0
猫型ロボットで有名です
2008-03-04-Tue  CATEGORY: 日記
引越し会社のセミナーに参加してきました。
前コマーシャルで見た加湿器が活躍してましたよ。
社員の方々が楽しいから、選考参加しちゃおうかなー。
ページトップへ コメント0
は、はは…
2008-03-03-Mon  CATEGORY: 日記
なんかさ、黒星ばっかってへこむよね。
今日の面接はありえないほど和やかにすごしてしまったから、余計にザックリでした。
まあ、あの面接で通ったらある意味問題か。
ページトップへ コメント0
ふー
2008-03-02-Sun  CATEGORY: 日記
金曜日締め切りのESがまっさらです。
ネット上なので、当日で大丈夫なのが救い…。
うん、死にますね。今週。
ページトップへ コメント0
<< 2008/03 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 徒然雑記. all rights reserved.