FC2ブログ
日々あったことを半ば暴走気味になりつつ書き連ねる予定。
徒然雑記
は、はは…
2008-02-29-Fri  CATEGORY: 日記
個人面接初めてでしたが…死ぬ。
コレ、ムリじゃないかなぁ…。

面接で癖になっていること。
チャリ通のことを言うと皆さん反応が面白いです。
「片道十キロ以上です」というと、楽しい。
スポンサーサイト
ページトップへ コメント0
わー!(二回目)(学習能力なし)
2008-02-28-Thu  CATEGORY: 日記
01/29にも同じことをしました。会社違うけど。
見覚えのない番号で、出るのをためらううちに切れてしまったので、ネット検索。
そしたら、この間筆記受けたところでした・・・。orz
学習能力ねぇなぁ、自分。
通ってよかった…。
ページトップへ コメント0
むー
2008-02-27-Wed  CATEGORY: 日記
志望動機にいっつも困ります。
ぼんやりとした感覚をどう言葉にするか。
…難しいな。
ページトップへ コメント0
わー
2008-02-26-Tue  CATEGORY: 日記
ずっと出なかったシリーズの新作が明日って初めて知った。
まあ、どういうのに載るのかいまいちわかんないんだけど。
うーん、読みたい。
ページトップへ コメント0
うーむ
2008-02-25-Mon  CATEGORY: 日記
ご飯食べたカフェで流れていた『レミーのおいしいレストラン』が気になって仕方がない。
なにせ画質は悪いし、音は流さないで無関係のBGMを流しているのだ。
ハンパ過ぎて気になるわ。
余裕が出来たらレンタルしようと思います。
なめらかな動きで見てみたいしねー…。(ガックンガックンだった)

レミーのおいしいレストラン (Blu-ray Disc)レミーのおいしいレストラン (Blu-ray Disc)
(2007/12/05)
ルー・ロマーノ. パットン・オズワルト. イアン・ホルム. ブライアン・デネヒー. ピーター・ソーン

商品詳細を見る
ページトップへ コメント0
あー
2008-02-24-Sun  CATEGORY: 日記
きついスケジューリングの一週間が始まってしまう…。
とりあえず明日は二つ…二つかぁ。
がんばってきます。
自分へのご褒美として時間つぶしもかねてスタバでまったりかな。
ページトップへ コメント0
えっと
2008-02-23-Sat  CATEGORY: 日記
もう少しってどれぐらいだろうかと悩みました。
弟は外出していて帰るときに私にメールを送ってくるのですが、今回は「もう少し」だけ。
いつもそんな感じなので、普通に親に伝えたんですが、帰ってこない。
というか、帰ってきた弟から聞いたら、かなり離れたところからメールよこしたらしい。
電車だと近いし~って…電車とチャリを同列に考えるな、ばか者。
往復二十キロの私をなめんなよ!もう少しの距離じゃねーよ!
ページトップへ コメント0
手相
2008-02-22-Fri  CATEGORY: 日記
手相のことをやっていたので見てみたが、なんかある線三叉でえらい長い。
物事が進むとかだったかな?成就?
三つってことは就活と小説と卒論…だったらいいな。
ページトップへ コメント0
ふむ
2008-02-21-Thu  CATEGORY: 日記
来週のスケジュールが怖いことになってきました。
やーばーいーなー。
キリキリ書き上げねば。
ページトップへ コメント0
ぎゃー
2008-02-20-Wed  CATEGORY: 日記
昨日の反動でだらだらしすぎ~!
うぅ、志望動機どうしよう。
大きいところだと書類厳しいよ~!
ページトップへ コメント0
あー…
2008-02-19-Tue  CATEGORY: 日記
多分ムリ。
面接また色々失敗しました…。
最後は笑いを取りに走ったよ!
チャリ通6年続けてて体力が自慢ですとかね!
往復20キロ超えてますとかね!

…ウケいいんだよね。この話すると。
さらに無遅刻無欠席ですとかを重ねるとさらに。
なんでだ?
ページトップへ コメント0
あー
2008-02-18-Mon  CATEGORY: 日記
少しは履歴書が片付いた…まあ、ESが残ってるんですがね!(涙目)
大学で先生と話したら少し癒されました。
あー…いいね。人と話すって。
母親以外とはあんまり楽しい会話してません。片方の弟もどっか逝ってくればいいのに…。
あ、もう一人の弟は学校であんまり会話自体ないよー。
もう一人は論外。
ページトップへ コメント0
あらら
2008-02-17-Sun  CATEGORY: 日記
父が帰ってきません。
いや、法事に行ってかなり遅くなるだけなんですけどね。
ここまでいないとは思わなかった…もっとのびのび出来たのにー!
ページトップへ コメント0
うーあー
2008-02-16-Sat  CATEGORY: 日記
幼い感じを出そうとするとひらがなが多くなって読みづらいなぁ…。
あ、今度の部誌に出す予定のです。
…え? ES?
無論山積みですよ。(えー)
ページトップへ コメント0
はー
2008-02-15-Fri  CATEGORY: 日記
落ちるのは当たり前で、慣れるのがいいってわかってるよ。
でもさ、やっぱり突きつけられればガックリ来るわけでさー…。
はー…。
誰かとおしゃべりと言うストレス発散したいです。
ページトップへ コメント0
迷子発見、誘導しました
2008-02-14-Thu  CATEGORY: 日記
最近多いな、こういうこと。
説明会まで時間がありすぎてぶらついてたら、こっちの方に地図を見ながら歩いてきたと思ったら引き返した人を目撃。
…多分就活してんだろうな、この辺りって会社多いけど…暇だし。
「お人よしだなー」と思わず呟いて彼の引き返した方へ。
間違いの方向に姿が見えないので、お、ちゃんと道わかってたのかなと思ったら、ガードレールに括りつけてある地図と自分の地図をしゃがんで見比べてました。
声をかけたら、案の定。
同じ会社だったので一緒に行きましたが、私はあなたと同じ就活してる学生です。
社員の方じゃないですよ!(なんか知らんけど間違われた!)
同じ駅使用していたので、不安だから帰りも一緒に駅まで行きましたよ。
なんか、初っ端から間違ったらしくてえらい感謝されました。
地図見ようぜ…倍かかってたじゃん。

そういえば、この会社からチョコもらいました。
男性は女性社員の方からと言うことで、女性は(多分、私ぐらいだったと思う)…私(男の方)からということでと言われましたが、気遣わなくていいから。
後でありがたくいただこうと思います。
ページトップへ コメント0
また一つ
2008-02-13-Wed  CATEGORY: 日記
そろそろ白星欲しいなー…。
まあ、履歴書の志望動機の出来が悪かったのに、呼ばれたのはラッキーだと思わなきゃな。
明日の説明会はドリル!
元気に行ってきますよー!空元気!
ページトップへ コメント0
あわわ
2008-02-12-Tue  CATEGORY: 日記
気を抜きすぎですよ、自分!
先週が怒涛のスケジュール(すごい人はもっとすごいんだろうけどさ)だった反動で、のびのびすごしすぎてしまった…!
履歴書とか小論文とか、色々あんのにー!
ページトップへ コメント0
あれ?
2008-02-11-Mon  CATEGORY: 日記
卒論ゼミで今度発表者以外に司会とコメンテーターを作ることになって、先生が割り振ったものを配りました。
で、コメンテーターは興味のありそうなものを、先生が独断で割り振ったんですが…なぜ私戦争系?
私は昔習った歴史の知識ぐらいしかないよ?
え、沖縄の作品のとき、方言札とかの話をしたからか?
ページトップへ コメント0
あれ
2008-02-10-Sun  CATEGORY: 日記
テスト受けてきました。
予定時間より早く始めたということもあってかなり早く終わりました。
時間って結構適当なんだね…。
ページトップへ コメント0
さて
2008-02-09-Sat  CATEGORY: 日記
明日はテストセンターでテストです。
確かあの駅はアトムだったはず。
あー、雪よ凍るな全て消えろ。
チャリでいけないじゃないか!
ページトップへ コメント0
早っ!
2008-02-08-Fri  CATEGORY: 日記
結果が早く出すぎると怖いですよ。
まあ、早く出てくれた方が予定は確かに立てやすいけどね…。
ちょっと怖い。
ページトップへ コメント0
あーはーはー
2008-02-07-Thu  CATEGORY: 日記
昨日行ったところの二次が明日です。
なんてこったー。
まさか次にいけると思わないよ、あの履歴書で。
明日は笹塚と品川だーい。(壊)
しかも両方ともグループディスカッション…片方はさらに面接。
もまれてきます…。
ページトップへ コメント0
んー
2008-02-06-Wed  CATEGORY: 日記
今日行った会社は、雰囲気はいい。
でもネットで見た悪い評判がなー。
まあ、志望動機がうまく書けなかったからムリだろうな。
ページトップへ コメント0
あれ、
2008-02-05-Tue  CATEGORY: 日記
筆記系だとよく受かるみたいです。
次にいけるぞ、やたー。
でもESを出したりしたところってもれなく落ちてるって・・・やる気なくなるなぁ。
とりあえず、今からだと四月には結果かな。(二ヶ月サイクル)
小説書きたいなぁ…って、四月に締め切りあんだった。書かなきゃ。
ページトップへ コメント0
ぐったり
2008-02-04-Mon  CATEGORY: 日記
疲れたー。
人と話すの久しぶりだよ。
程よい緊張感あったしね。
グループディスカッションと面接の練習だったけど、他にも色々聞けて有意義でした。
さ、がんばるかー。
ページトップへ コメント0
しるし
2008-02-03-Sun  CATEGORY: 日記
最近殺伐とした話とか、書きたくてたまらない。
そういう時ってストレス溜まってるんだよねー。わかりやすい。
こうグサッと刃物を手にさしたり、ね。
あー、場面しか浮かばないから使えないし…つまらん。
ページトップへ コメント0
ある日素粒子の欄を見て誰が盗聴したんだろうと思った
2008-02-02-Sat  CATEGORY: 日記
素粒子って、うちの新聞の夕刊にあるやつ。コラムかな? 名前実はうろ覚えだけど。
例の餃子の割とすぐ後の素粒子に、これからはお父さんに先に食べさせて云々とあって噴いた。
誰しも同じこと考えるんだなぁ…。
あのニュースの後、我が家でも時折そんな会話がありました。
どこかに残ってないかな?って。
盛りたいねぇ…一服、とかね。
就活ネタを書いててすっかり忘れてたから、ちょっと遅いのは気にしない。
…タイトル長っ!
ページトップへ コメント0
ふ~
2008-02-01-Fri  CATEGORY: 日記
今日はビッグサイトに行ってきました。
ホント毎月恒例だね…。
最近やる気低下中だから、ソコまで積極的じゃなかったけどそれなりに楽しかったです。
ページトップへ コメント0
<< 2008/02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


余白 Copyright © 2005 徒然雑記. all rights reserved.