FC2ブログ
日々あったことを半ば暴走気味になりつつ書き連ねる予定。
徒然雑記
学内の合説にて
2008-01-31-Thu  CATEGORY: 日記
三つぐらい聞いたけど、最後のは楽しかった!
ドリルで有名なところなんだけど、そのドリルは基盤とかに穴を開けるほっそいドリルでした。
毛髪より細い!
初め人いなかったせいで、私一人で始まりましたよ。フライングだったんですがね。
時間になったら三人来てくれました。よかった、一人じゃない!
人事の方の話が面白くて、いつの間にか就活講座に。
雰囲気いいなー。何気に世界トップのシェアだし、ここの説明会には行こう。

終了した後に、ちょっとした懇談会があったのですが、私は参加しませんでした。
興味はあったけどね。父と帰宅時間がかち合うのは嫌だったからやめちゃった。
で、その時上で書いた楽しい話をしてくれた人事の方を会場に誘導するのに、スタッフの方々が目の前でちょっともたついたので思わず、「私が案内しましょうか?」と…。
駐輪場と同じ方向だったのですが、ほぼ横を歩いてたし、部屋の前までは連れて行かなかったしと帰ってきてから反省しっぱなしです。(行き方を口頭で伝えるだけで終わってしまったんですよ…バカァ!)
うーん、今度は気をつけて出しゃばろう。
スポンサーサイト
ページトップへ コメント0
うー
2008-01-30-Wed  CATEGORY: 日記
今日は家で履歴書の作成…あ、SPI受けようと思ったけどしてねぇや。
その前に復讐復習だよね。
明日は大学の説明会に行くつもりだから、その空き時間にでも復習するか。
…今日はいつもと違うPCでうってるんだけど、「復讐」にばっか変換される。
そんなにこいつで変換したのか?
ページトップへ コメント0
わー!
2008-01-29-Tue  CATEGORY: 日記
うちの携帯には知らない番号から結構かかってくるときがあるので、今回もそれかなぁと思ってた。
昨日セミナーの帰りに鳴り出してびっくり。
今日の朝、メールで筆記が通ったことを知り、「もしかして…!」と番号を確認したら、ソコでした…。

習ったマナーなど考えるまもなくリダイヤル。

お電話無視してすみませんでしたー!と思わず口走ってました。

履歴書と志望動機か…。
あ、自分限界かも~。
電話番号を登録しとこうと心に決めました。
ページトップへ コメント0
んー
2008-01-28-Mon  CATEGORY: 日記
寒さに負けてパンツスーツで行ってきました。
ちょっと大きめな独立系。
金融から宇宙までと言うのですが、携帯やリモコン一つで操作できるというデモルームに連れて行ってもらったんです。そこのいくつかは動かないしビデオは止まるしで、ちょっともたついてました。
まあ、受けさせてもらいますけどね。
今日が特別セミナー一回目だからしょうがないのかもしれないけど、電球のチェックとか事前にお願いしますよ…。
SPIの復習しなきゃねー。やっばいなぁ。
ページトップへ コメント0
ケッ
2008-01-27-Sun  CATEGORY: 日記
父が嫌いです。
今更ですね。
嫌いだからバイト禁止って言われてもこっそりやってたし(もちろん短期)、ストレートなタイトルの話を書いたりもしたさ。
そして就活で一段と嫌いになりそうです。
大手の方が親としても安心するんでしょうけどね…。
ページトップへ コメント0
うーん
2008-01-26-Sat  CATEGORY: 日記
父が業界によって偏見持ってたりするので、話してるとイライラします。
この駄々っ子が!
というか、父は私が案外早く結婚するのではないかと思っているのだが、私は男友達と気楽に遊ぶのが大好きです。(その前に出不精ですが)
結婚願望ないよ。子どもは欲しい気がするけどね。
ページトップへ コメント0
ぐあー
2008-01-25-Fri  CATEGORY: 日記
むーりー。
今日適性やってきました。
暗算方面が遅くて遅くてかなり空欄が!
今日行ってきたのは北海道に開発用のがあるところ。
私を飛ばしてください~!(一人暮らし反対されてるので)(飛ばさないって言われたけどね)
ページトップへ コメント0
ああ…
2008-01-24-Thu  CATEGORY: 日記
ようやくカウンタが作れるようになりました。でもファイルロックはしてない。
掲示板まで出来ればすごいよねー。
締め切り土曜まで。

無理。
ページトップへ コメント0
ぴゅうぅぅぅ~
2008-01-23-Wed  CATEGORY: 日記
雪の降るなか、レポート提出のためだけに大学に行きました。
寒かったよ~!
まあ家の中にいると、二日連続で休みやがった馬鹿のせいで空気が悪かっただろうけどね。
あとはCGIかー…よくわかんねぇ!
おまけにつながんねぇ。もしかしてヤバイ?!
ページトップへ コメント0
うわー
2008-01-22-Tue  CATEGORY: 日記
民俗学でそなえてなかった部分来た!
運悪いな~。
そして明日提出のレポートの資料が自論とは違って…orz
大量の本文引用に走りそうです。
ページトップへ コメント0
そんなぁ!
2008-01-21-Mon  CATEGORY: 日記
今日のテスト、実技あるかと思ったらなかった!
実技で稼ごうと目論んでたのに…!
ひでぇ!
ページトップへ コメント0
ふりーだむ
2008-01-20-Sun  CATEGORY: 日記
セミナーで待ってる間から聞きなれている音楽が。
DVDをリピート再生みたいにしてて、ひたすらCMの別離篇(名前がついてたの初めて知った)と初めての出会いとか何とか…。
ある程度人が座ったら、DVDの中身見せてくれたけど、すごい服だった…。
火星人と何星人だったか忘れたけど、見て思わず噴出しそうで直視できなかった。
面白そうな会社でした。
ページトップへ コメント0
ひいひい
2008-01-19-Sat  CATEGORY: 日記
マジで締め切りとか試験がやばいので、もし日記が三行でも許してください。そして複数の日記見てる人は、コピペでも許して…!
CGIパンクしそうです。
一つ一つは納得しつつあるんですが、組み合わせてやれと言われるとわからなくて、フリーのをDLして解体中。
やっぱり実物見ながらだとわかりやすいなー。
自分で気に入った画像使ったカウンター作れたらいいな…。
ページトップへ コメント0
このオブジェ有名だよね?
2008-01-18-Fri  CATEGORY: 日記
ヒルズ

セミナーでした。選考兼ねてるけど、本命じゃないです。
ただ聞きたかっただけ。
一応エントリーシート書いてきたけど、ぐだぐだでした。
今後修正用のものを持っていこうと誓いました。誤字ひどかったなぁ…。
「日記」が「日語」になりました。
…ひどかったなぁ。
ページトップへ コメント0
六本木ヒルズ
2008-01-17-Thu  CATEGORY: 日記
に明日セミナーに行ってきます。
初ヒルズ。
就活は初が多いなぁ。
何か有名なものでも買って帰りたいなー。
…何があったか覚えてないなぁ。
ページトップへ コメント0
わー…
2008-01-16-Wed  CATEGORY: 日記
スケジュールがかぶってて慌てて片方をキャンセルしました。
複数のサイトを使ってるせいで管理が大変です。
ちゃんとできる人は出来るんですけどねー…。
学生手帳ではそろそろきついか…。
ページトップへ コメント0
足らん
2008-01-15-Tue  CATEGORY: 日記
読書量が足りてないのはよくわかってます、すみません。
おまけに偏食です。似たようなものが多いです。
資料本は読むけどねー。民俗学は楽しいし。
レポート提出のときに、卒論について話したときのことでした。
方向性って何でしょうねー。
ページトップへ コメント0
ふー
2008-01-14-Mon  CATEGORY: 日記
竹取では見つからないけど、浦島では見つかりました。太宰です。
何で今まで見つけられなかったのかと言うと、タイトルが「浦島さん」だからです。(…)
「浦島太郎」と検索していてはめぐりあえませんよね!
検索語の大切さに、打ちのめされました…。
かちかち山は知ってたから、いざとなったらと言う意味で検索したらビンゴでした。
先生は私が知ってるものだと思って、浦島の資料を貸してくれたのでしょうか。
ちなみに民俗学的要素が入ってる論文を読むのは楽しいです。脱線したい…!
ページトップへ コメント0
あー
2008-01-13-Sun  CATEGORY: 日記
今日は風が強くてちょっと怖かった。
図書館までの道には大きめの建物があって風がより強く、その上人がそれなりに通るのに、道が狭くて怖かった…!
ちょっと流されかけました。
ページトップへ コメント0
おいおい
2008-01-12-Sat  CATEGORY: 日記
今日はテストでしたが、この人やる気ねーなーと思った。
前にビデオの声をかき消してたとか書いた気がするんですけど、その人です。
生涯学習の行政体制について論じよって…司書の資格科目なんだから、図書館混ぜようぜ?
取らなきゃいけない出席は取らないし、大丈夫かこの単位。
テストはボロボロ…穴埋め用意してんだから、答案用紙に欄ぐらい設けろやー!(各自で記入だった)(説明後に入室した人は罫線のみだからしばらく固まってました)
ページトップへ コメント0
桃太郎と…?
2008-01-11-Fri  CATEGORY: 日記
卒論は桃太郎ともう一つ、別の昔話を元にした現代文学作品をやろうと思います。
桃太郎の先行文献ですばらしすぎる本があるので、とてもじゃないけど太刀打ちできない。
他の昔話も取り上げてみたいなと思ったんですが、今浦島ぐらいしか思いつかない…。
誰か浦島太郎とか、昔話をもとにした現代文学作品知りませんか?
なるべく作者がお亡くなりになっているので。(太宰のかちかち山、芥川の猿蟹以外)
桃太郎が男の子だから、女の子のがいいんだけどなぁ。

すばらしい先行文献↓
桃太郎像の変容
成立や、民話・文学・絵本・映像など幅広いです。
太刀打ちできねぇよ…。
ページトップへ コメント0
うー
2008-01-10-Thu  CATEGORY: 日記
卒論変えようかなぁ…。
桃太郎いろんな人がやりすぎ。
本のまとめでいいじゃない。自分がやらなくたっていいじゃない。
民俗学ってどこまで盛り込むことが許されますか?
ページトップへ コメント0
あれ
2008-01-09-Wed  CATEGORY: 日記
サークルの締め切り一週間間違えてた…。
まあ、遅れなくてよかったと思おう。
さあ、まだ残ってるから気張るかー!
そういえば卒論の題目届、結局どうしよう。
先生に相談しようと思ったけど、かなり忙しそうで遠慮してしまった…。
悪い癖です。
ページトップへ コメント0
ひいひい
2008-01-08-Tue  CATEGORY: 日記
レポート類に追われてます。
字数が足らないって言うのが一番の問題だよね!
4000字以上が二つ残ってます。
ギャー!!
ページトップへ コメント0
ふー
2008-01-07-Mon  CATEGORY: 日記
明日から普通に授業が始まるのが嫌だなぁ。正確に言えば、今日から始まってるんだけど、今日のはそんなに負担じゃないしね。
あー、明日から行きたくねー。
それにしても、チャリにしばらく乗ってなかったせいか、ちょっと感覚に違和感が。
何だ、この感覚。
ページトップへ コメント0
はー
2008-01-06-Sun  CATEGORY: 日記
しめるのが相変わらず苦手です。
書きたい部分があるから中は進むけど、終わらせるのがめっぽう苦手なんです。
レポートでもそれを発揮しないでくれ…!
あと終わりと参考文献と見直しで終わらせられるのに!
ページトップへ コメント0
うーん
2008-01-05-Sat  CATEGORY: 日記
言語の問題って難しいなー…。
なんかものすごくめんどいんだけど、他のレポートもあるからはよ終わらせなきゃなぁ…。
チョムスキーが理解できません。誰かぁ!
ページトップへ コメント2
んー
2008-01-04-Fri  CATEGORY: 日記
実話と言うか、身内ネタを入れてもいいのだろうか。
心理言語学のレポート中の緑心です。
第二言語学習についてで、自分の弟(勝手に書いてる)と自分の幼少期の比較を入れてるけど、いいのかな。これ…。
借りてきた文献のほとんどを利用しないで半分ぐらい書いてるってどういうことだろうね。
ちなみに、面白そうで借りてきた本↓
句読点、記号・符号活用辞典。句読点、記号・符号活用辞典。
(2007/09/13)
小学館辞典編集部

商品詳細を見る

実際に必要なことがあるので困るんですよね。繰り返し記号とか。
引用の文が古いとくの字みたいな繰り返し記号とかあるんですが、それのコード番号とかが載ってて、今後絶対に必要になるよ、これ…!
ブログの片隅に貼っておこう…。
ページトップへ コメント0
ガツガツ
2008-01-03-Thu  CATEGORY: 日記
お腹減ってたから、飯が美味かったです。
吐かないって最高…!
ついでに一缶チューハイを、と思って缶の底を見たら「賞味期限0604」。
しばしの葛藤の末、今飲んでます。大丈夫だよね、多分。
ページトップへ コメント0
うぷ
2008-01-02-Wed  CATEGORY: 日記
頭が重かったのに車に乗ったせいか、昼に戻した。
今も空腹は空腹なんだけど、下手に物は食べれない。
散々な正月だな…。
吐くのなんて数年ぶりだったよ…。
ページトップへ コメント0
<< 2008/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 徒然雑記. all rights reserved.