FC2ブログ
日々あったことを半ば暴走気味になりつつ書き連ねる予定。
徒然雑記
墓場と焚き火
2007-12-31-Mon  CATEGORY: 日記
餅つきを近所の家が昨日してたんですが、面白かったのは弟の発言。
暖を取るためか火を焚いていたのですが、その匂いをかいだ弟が。
いいにおいだね。墓場の匂い
と。
線香に火をつけるときに、新聞紙を燃やすので、それと関連付けたようです。
でも、新年を迎えるための餅つきとお墓をあわせるもんで、思わず笑ってしまいました。
死の一里塚とは聞くしなー。
スポンサーサイト
ページトップへ コメント0
ほっ
2007-12-30-Sun  CATEGORY: 日記
母が腹痛で唸ってたけど復活しました。
よかったよかった。
どうでもいいけど、レポートが進んでません。
心中では結構冷や汗だらだらです。
ページトップへ コメント0
くわー
2007-12-29-Sat  CATEGORY: 日記
チョムスキーの本を読んでてちんぷんかんぷん。
この人のことをまとめなきゃならないのに、わかんないなぁ。
あー、頭痛い。
ページトップへ コメント0
2007-12-28-Fri  CATEGORY: 日記
図書館に行ってきましたー。明日からしまってしまうので、レポート用に九冊。
重かった…。
あと、手袋忘れてチャリに乗ったので、超手が寒かった。
手袋は日が昇ってても要りますねぇ。(しみじみ)
ページトップへ コメント0
違い
2007-12-27-Thu  CATEGORY: 日記
父に言われて、改めて思うこと。
自分は小説を書くってことが好きなんだなぁと思った。
あと、それで食べていきたいとか、自腹切らずに一冊本を出したいとか。
もし発行したら、それが載ってる出版年鑑を買うよ。私は。
中学時代は、絵で食べていきたいって言って、「そんなの無理だ。趣味でとどめろ」と言われてなぜかすんなり諦めちゃったけど今は違う。
あのころ絵の方面では自分で自分の理想に届かないって無意識に思ってたんだろうな。
最終通告みたいなのが、父の一言。
今はまだ、文章では諦めてないってことを自覚しました。
ページトップへ コメント0
今更
2007-12-26-Wed  CATEGORY: 日記
年賀状を書いてます。
nezumi.jpg

ネズミの印を押して、後は住所を書くだけです。
フリーっていいね! 便利便利。
どうでもいいけど、今年は家族全員分の年賀状を私が印刷。
…自分でやろうぜ、みんな。
もし私が一人暮らししたりしていなくなったらどうするんだい?
ページトップへ コメント0
はー
2007-12-25-Tue  CATEGORY: 日記
PC周りの埃を母に協力してもらって、とりました。
すっきりすっきり。
手伝ってくれる人がいるっていいね。
ページトップへ コメント0
逃避
2007-12-24-Mon  CATEGORY: 日記
レポートが進みません。
あー、別のだけ進んで行く…。
大掃除なんてしてませんね。
そもそもレポートが終わるまで私の一年は終わりませんよ?!(単に掃除が苦手)
だって捨てられないんだもん!
あー、図書館からメール来ないよー。
休館する前に来て! お願い!
ページトップへ コメント0
ちくちく
2007-12-23-Sun  CATEGORY: 日記
前髪がうっとおしいけど、面倒だ。
切るのが面倒だから伸ばそうかなと思うことがあるけど、伸びるまでがなぁ。
前髪で印象変わるし、結構大切。
ページトップへ コメント0
2007-12-22-Sat  CATEGORY: ss?
「夢を、見せてあげよう」
それは甘い誘惑。
自分という枠の中での自由を貪る、快感。



++++++++++++++++++

サークルの日記に昔載せたものを発掘。
夢は自分の脳内のを整理するのに見ると聞いたときに思いついたもの。
ページトップへ コメント0
ふー
2007-12-21-Fri  CATEGORY: 日記
金子さんの本を見てどうしようって感じです。
レポート面倒だ…。
嫌だなぁ。
就活も嫌になってきててだめだめです。
ページトップへ コメント0
2007-12-20-Thu  CATEGORY: 日記
寝違えました。痛いです。
向かなきゃいいんだけど、よく向く方だからつらいわ…。
長引かせたくないなぁ。
ページトップへ コメント0
2007-12-19-Wed  CATEGORY: 日記
やっぱり何かを作りたいなぁ…。
就活で一番思うのはそこです。
パッと見は見えなくてもいいんです。
でも、みんながそれを必要としていて使っているのを、自分だけが知ってるっていいよなぁ…。
名前なんて出なくてもいいんだよね。SEって一番そういうの味わえそうだから興味あるんだよなぁ。
ページトップへ コメント0
ヘタレ
2007-12-18-Tue  CATEGORY: 日記
ゼミの先生に質問しようと思ったけど、他に人がいて入っていけなかったヘタレです。
話しかけられない自分にちょっとへこみました。
うーん、がんばれ。自分。
ページトップへ コメント0
うあー
2007-12-17-Mon  CATEGORY: 日記
なんか今年の残りがあとわずかですよ、奥さん!(誰?)
年賀状がー…。
レポートの資料も見つけないとなぁ。
めーんーどーいー。
ページトップへ コメント0
む~
2007-12-16-Sun  CATEGORY: 日記
女の子が上手く書けないよ。
男の子ばっかりキャラクターで出すから、書きなれてないのが原因だってわかってるけどね。
というか、女の子は似たような子しか書けないなぁ…(あれ、男の子でもそうかも)。
ページトップへ コメント0
ヤバ…
2007-12-15-Sat  CATEGORY: 日記
年賀状がまだ出来てません。
そろそろレポートとかが忙しくなるのに!
迂闊だった!
うーん、どうしようかな。
ページトップへ コメント0
んー?
2007-12-14-Fri  CATEGORY: 日記
画像が時折上手く表示されない原因がわからない。
ランダム画像が出てこなくて非常に寂しい画面に…!
んー、ほっとけば直るタイプなのだろうか。
ページトップへ コメント0
二世案
2007-12-13-Thu  CATEGORY: 日記
今書いてるのはキャラの二世…養子だけど。
唐突にそんな話を書きたくなったけど、問題は女性嫌いのキャラ。
…こいつがそれを克服できる気がしない。
と言うわけで養子。
がんばってみよう。
ページトップへ コメント0
くじ
2007-12-12-Wed  CATEGORY: 日記
サークルのお題をくじで決めました。
私のは、「よそ見して飛ぶから電柱にぶつかるのよ」でした。
…既存のキャラでもいけそうだから迷うなぁ。
ページトップへ コメント0
あれ
2007-12-11-Tue  CATEGORY: 日記
言語バーが消えちゃった…。
アレの出し方なんてもう覚えてないなぁ。
まあ、適当にいじれば出てくるか。
ページトップへ コメント0
ぎゃあ
2007-12-10-Mon  CATEGORY: 日記
軽く間違えて電源を押してしまったら消えてしまいました。
これで小説を書いてたりしたら半泣きものだよね…。
こんなに簡単に消えると思わなかったよ。
ページトップへ コメント0
疲労
2007-12-09-Sun  CATEGORY: 日記
スーツは疲れる…。
でも色々面白かったけどね。
日曜だったから人が多かったです…。

DVC00009.jpg
きのこと牛蒡のスープ(正式名称かどうかは忘れた)。
きのこを堪能してて牛蒡の存在忘れてたけど、美味しかったです。
ページトップへ コメント0
明日はビッグサイト
2007-12-08-Sat  CATEGORY: 日記
マイナビのにいってきまーす。
11月のリクナビは腹痛のために断念しましたが、日曜日だからフルにいこうと思ってます。
帰りに飲もうと思ってるスープが自分へのご褒美!
ページトップへ コメント0
んー
2007-12-07-Fri  CATEGORY: 日記
ランダムなのを出す原理はわかったけど、問題はCGIできなきゃ意味がないってことですね。
ダイナミックとかあるらしいけどわかんないしなぁ。
うーん、難しい。
ページトップへ コメント0
うー
2007-12-06-Thu  CATEGORY: 日記
弟たちが風邪気味です。
…私のせい?
いや、その前に母が風邪引いてたしねぇ…いや、うん。ごめん。
ページトップへ コメント0
んー
2007-12-05-Wed  CATEGORY: 日記
サークルのHPをもう少し動かすようです。
確かに新しい作品なんて上げてないしねぇ…。
日記もほとんど書き込まれていないという寂しい状態。
これからどうなるのかな?
ページトップへ コメント0
あれ?
2007-12-04-Tue  CATEGORY: 日記
図書館に行って、宝石でも見ようかねーと鉱物事典を見に行って手にしたのは植物事典でした。あれ?
なんか食指が動かなかったんだよねー…。
というか、用もないのに持ってきてもそれなりに楽しめるってすごいよね、事典。
小さくて見やすかった。
ページトップへ コメント0
2007-12-03-Mon  CATEGORY: 日記
締め切り前にあげたぜこの野郎。
何とか押し込んで押し込んで、枚数ぴったりにしました。
だって一ページだけ多いって…!
気持ち悪いから何とか押し込んだけど、ぎっちぎちでした。
ページトップへ コメント0
物の持つ言葉
2007-12-02-Sun  CATEGORY: 日記
花言葉とか石言葉っていいよね~。
今日新しくなった図書館で、本を出してもらってる間に天然石とかの本見てました。
やっぱり楽しいねぇ。
そういうのをこっそり出してニマニマするのが好きです。誰も持たせた意味に気づかなくてもいいけど引っ掛けるのが好き。
ページトップへ コメント0
<< 2007/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 徒然雑記. all rights reserved.