FC2ブログ
日々あったことを半ば暴走気味になりつつ書き連ねる予定。
徒然雑記
トリック…
2007-10-31-Wed  CATEGORY: 日記
トリートの代わりに「現金」や「現ナマ」が出てきてちょっと寂しくなりました。
私はオアではなくてアンドが面白そうでネタとして好きです。
キャラを仮想させるのは好きですよ。楽しい。
まあ、バリエーションが私の中にないのが大変ですが…。
スポンサーサイト
ページトップへ コメント0
続・泉
2007-10-30-Tue  CATEGORY: 日記
レジュメ終わんないよ~!
くっそう、漫画の知識で考えたから、事実の裏打ちが出来ないぜ。
こうなったら、ただの聖水信仰とつなげるか?
うあ~ん、どうすれば…!
ページトップへ コメント0
うわぁ
2007-10-29-Mon  CATEGORY: 日記
下書きなんてものをこの間初めて使ったので、うっかり公開に切り替えるの忘れてました。
日記はちゃんとかいてます。
レジュメ終わってないけどな!
が、がんばってきます…。
ページトップへ コメント0
2007-10-28-Sun  CATEGORY: 日記
植物がもとの泉の話があったような気がするのですが、ないなぁ。
ルルドの泉が一番記憶のに近いけど、ユリのことは載ってない。
植物が発端なのが重要なのに!
うーん、名称がわからん。
ページトップへ コメント0
2007-10-27-Sat  CATEGORY: 日記
今日は品川の方に行ってきました。
さすがに二日連続は疲れるよ…。(予定組んだのはお前だ)
でも、わかりやすくてよかったです。
簡単なプログラムもいじらせてもらったし。
結構面白かったです。
ページトップへ コメント0
2007-10-26-Fri  CATEGORY: 日記
ビックサイトの就活イベント(合同企業説明会)に行ってきました。
いやー…雨だから余計に疲れた;
しかも、これからスーツで動くんだしとスカートで行ったから動きにくくて…。
今すごく眠い。
20071026201301.jpg

帰りにまたスープ食べてきました。
オニオンポタージュ(正式名称がわからない)美味しかったです。
あそこのスープはいつか全種類制覇してみたいと思うんですがね…無理だな。
ページトップへ コメント0
おや
2007-10-25-Thu  CATEGORY: 日記
イラストレーター(綴り調べるのめんどい)が無料で一定期間使えるので落としてきた。
うん、家で見ると色が違うなぁ…。
ギリギリまで、色々いじっていようと思います。
ページトップへ コメント0
忙しいなぁ
2007-10-24-Wed  CATEGORY: 日記
週末が学祭とか色々もあって忙しいなぁ。
11月ってまだ予定入れてないけど、ドンドン忙しくなるんだろうな。
うーわー、就活もう嫌になってきた。
ページトップへ コメント0
センスねぇ
2007-10-23-Tue  CATEGORY: 日記
センスってどうやったら入手できるんだろうね。
PRポスター作ってるけど、ホント欲しいよ。
あー、全体的に白い…。
ページトップへ コメント0
おお~
2007-10-22-Mon  CATEGORY: 日記
結構「2007年に関するテーマ」でこられる方が多いですね。(笑)
同志が多いんでしょうか。
そっちは片付いたけど、嫌いな番組に困ってます。知ってる番組はそこそこ好きな部分があるんで、嫌いとはなぁ…。
あとPRポスター。イラストレーターでも使おうと思ってます。学校の。
でもどんなデザインにするか決まってないんだよね…暖色系にするかも決まってないし。
ページトップへ コメント0
今日も
2007-10-21-Sun  CATEGORY: 日記
今回は「蘭緑心」でやってみました。

20071020195231.gif

【四葉】 四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。

どっちにしろピンクかよ。
どうせなら違う色がいい…。昨日の蛇なら緑とか。(あるかは知らないけど)
なんでこの色かな…。
ページトップへ コメント0
…へえ
2007-10-20-Sat  CATEGORY: 日記
流行に乗ってみた。
07_02_01.gif

【蛇】 生命力の象徴とされる事もある蛇。そんな蛇紋のあなたは、活発で粘り強い特徴を持っています。また同時に、客観的に判断する力も兼ね備えているので目上の人からの信頼も厚いはず。しかし、自分が汚い仕事をするのを避ける傾向にあるようです。縁の下の力持ち的要素が加われば、より質の高い人生が歩めることでしょう。

Σ蛇かよ!
ちょっと首傾げてしまうところがあるけどねー…ところで、なぜピンク。
ページトップへ コメント0
うーん
2007-10-19-Fri  CATEGORY: 日記
いやあ、難しいね。
なかなか思い浮かびません。
一貫性が欲しいけど、そこにこだわったら何も出なさそう…。
難しい…。
ページトップへ コメント0
え、俳句?
2007-10-18-Thu  CATEGORY: 日記
某テレビ局の郵送する課題のうち、最強にやりづらいであろうものが。
2007年に関するテーマを決めて、会社名をあいうえお作文だって…。しかも五・七・五…俳句(あ、この場合川柳?)かよ!
うーん、社名がそれなりに長いからひねり出すのが大変…。
他のも難しいし…がんばろう。
ページトップへ コメント0
滑り込みぃぃぃぃ!
2007-10-17-Wed  CATEGORY: 日記
明日締め切りのにエントリーしてきたよ!
早くからはじめるので有名なテレビ局ですが、もちろん本命とかではなく、あくまで練習。
面接、苦手なんでね…。
まあ、一次通るかどうかもわかんないんだけどね!

そういえば、日記を欠かさず書くことって、エントリーシートに書けるらしいよ。継続できるって売り込めるから。
「なんか○○さんってもっと掘り下げればいいもの持ってそうだよねー…」って言われた。
持ってるか?
「自覚してないのが問題だけどね~」とも言われたけど。
ページトップへ コメント0
辞書は魔物
2007-10-16-Tue  CATEGORY: 日記
だ、ダメだ。図書館でブリタニアや人名辞典なんて周りにおいてたら戻ってこれなくなる!(時折辞書で読書する人←弟に言ったら引かれた)
あ~、もうあっという間に時間が高速で過ぎてゆきました、よ。
ちなみに今回見てた項目は「ダイヤモンド」や「炭素」。話のネタにもつかえるしね。
あー、楽しかった。
ページトップへ コメント0
2007-10-15-Mon  CATEGORY: 日記
学校に行って精神を休めてきたよ。
何せ休みやがったからね。やつは。
それでも、朝食はコンビニにわざわざ買いに行って食ってましたがね。
あー、ホント精神にこっちがくるわ。
あるところで見たこの言葉に思いっきり頷きました。

「誰彼となく
「自分は傷ついた」
「自分だけが一番傷ついた」
と訴えて、騒いでいる人間ほど、

知らず知らずのうちに、
いろんな人を傷つけていたりする。

自分のちょっとした傷には、
チョー敏感で、
他人に与えた重傷には、
知らんぷり…」(名言集より引用)

いい言葉がいっぱい書いてあるところなんですが、「傷つき易い人に合わせてゆくのがやさしさだとは到底思えない」という名言のコメントのところに書いてあったことです。
まさに父…!

いい言葉いっぱいの名言集へはこちら
ページトップへ コメント0
ははは(乾いた笑い)
2007-10-14-Sun  CATEGORY: 日記
もう、父が切れて大変でした。詳しいことはミクに書き連ねてますがね。
もう家族を終わりにするとか言われてさ、いい加減にしろよ。
私、本当に胃潰瘍もちになるかも。または、ストレスで、やせるんじゃないかな…。
ページトップへ コメント0
久しぶりに
2007-10-13-Sat  CATEGORY: 日記
更新しました~。
本当に久しぶりだ…。
更新してなくてすみません…。
ページトップへ コメント0
ははは
2007-10-12-Fri  CATEGORY: 日記
ちょっと目を離したと単に二桁のメール…就活って大変ね。(もう根を上げてる!)
でも、就活サイトを絞れないんだよね…優柔不断って。
そしてエントリーしてるところが軽くカオスに…。
まあ、業界絞ってないしね。
うーん、メールチェックだけで死にそうだ。
ページトップへ コメント0
寂しい…
2007-10-11-Thu  CATEGORY: 日記
履歴書対策講座(正式名称を初めて打った気がする…)に参加してみました。どうでもいいけどさ、本当はグループワークやるつもりだったらしいんだけど、私一人ってどういうこと?
普通の個人でやるとの同じようにアドバイザーの方と一対一でした。
で、私積極的らしいです。今週から始まったそれに割と早い段階から申し込んでたり、行動を起こしてるところは積極的でしょうと。
…そうなんだ。
真面目って信頼得るのに大事だよーとか話して、箇条書きの利点とか色々。
また持っておいで~と終わったんですが、時間過ぎてたよ。昼休みが二十分近く削られて、あわてて次の授業の教室にダッシュ。お腹がなってて恥ずかしかったな…。
ページトップへ コメント0
ウゼー!
2007-10-10-Wed  CATEGORY: 日記
色々サイト見てたら、弟が話しかけてきてウザいなーと思って無視してたら足に触ってきたりしたんで、座布団で口塞いでみたv(ヲイ)
でもその前に手でガードされちゃったから体重かけてみたら鼻がつぶれる~といわれたので、さすがにやめました。
でも、あいつに「姉ちゃ~ん姉ちゃ~ん」といわれると無性に…!
今ではガードされるから、殴りませんよ
一応。
ページトップへ コメント0
ガーン
2007-10-09-Tue  CATEGORY: 日記
今日はそんなに眠くないなーと思ったけど、3限の時に思いっきり意識が…!
か、神楽がぁぁぁぁぁ!
湯立神楽なんて、こんな機会じゃないと見ないのに!
見てネタに出来ればいいなーと思ってるのに…寝てしまうなんて。(ガク)
ちょっとショックでした。
ページトップへ コメント0
カボチャ
2007-10-08-Mon  CATEGORY: 日記
そろそろハロウィンですね。
ちっちゃいカボチャってこの時期になると欲しくなります。
かわいいじゃないですか、ああいうの。
ブログのテンプレート、変えようかな。
ページトップへ コメント0
えーん
2007-10-07-Sun  CATEGORY: 日記
ゼミの調べ物があるんだけどあんまり自分の市の図書館に資料ないなぁ。
やっぱり新しい作品だからだよね。めんどいー!
なぜ冬瓜なんだろうか…。こういう時ってどういう資料なんだろう。民俗かな?
ページトップへ コメント0
ふー
2007-10-06-Sat  CATEGORY: 日記
ヤ○ーの英語版で面白いことが起こるよと言われて、行ってみた。
…誰が言ってるんだろう、アレ。
何度も聞いてるとじわじわ笑えるものです。
気になる方は、ロゴの「!」をクリック!
ページトップへ コメント0
ほっ
2007-10-05-Fri  CATEGORY: 日記
昨日ゼミで学祭になぜか映画っぽいもの出すんで、その撮影をするということで言ったらほとんど飲み会でした。
帰るのが遅かったもんで、父が門限作ろうかとか言い出しやがったよ。
まだ私に直接は言ってはきてませんが、時間の問題かも…やだな~。
ページトップへ コメント0
この野郎
2007-10-04-Thu  CATEGORY: 日記
弟がかわいくない。
自分は気になるドラマがあったらがんがん録ってるのに、私に厳しいんです!
「だって消化するの遅いんだもん」だとう!
お前がたいてい占領しとるからじゃ~!(弟の勉強場はDVDレコーダーの真ん前です)
うう、時間もないしな…!
ページトップへ コメント0
ぐう
2007-10-03-Wed  CATEGORY: 日記
今日も今日とて眠いです。
学校で名刺を作ってみた。
履歴書を書く講習(?)で使うからなんだけど、プリンターが壊れてるのを教えてもらえなくて、部屋の中で怪しい人になってました。
だってその部屋でPC使ったことないんだもん!
それにしても、ゼミで一緒の人2名に、「創作してるんでしょ? 読んでみた~い」と言われました。
アドレス教えようと思ったけど、よく考えたら、一人まだ名前が出てこない。(ヲイ)
…ゼミのブログにさらしてこようかな、アドレス。
ページトップへ コメント0
はー…
2007-10-02-Tue  CATEGORY: 日記
父が今日も休みました。
風邪引いてたから、まあしょうがないっちゃしょうがないんだけど…ウザいなぁ…。
母の体調もやつがいるだけで悪くなるから、ちょっと心配。
ページトップへ コメント0
<< 2007/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 徒然雑記. all rights reserved.