FC2ブログ
日々あったことを半ば暴走気味になりつつ書き連ねる予定。
徒然雑記
うぬぬ…
2007-06-30-Sat  CATEGORY: 日記
企業が決まらないなぁ。実際に受けるって企業じゃないつもりだから割とどこでもいいんだけど…。
決まんないなぁ。
ロッテとかにでもしてみようか。
スポンサーサイト



ページトップへ コメント0
作ってみた
2007-06-29-Fri  CATEGORY: 日記
rogo.gif

タグを打ってHPを作る授業で作ってるサイト名のロゴ。
こういうのやったことないから難しかった…。
ちゃんと透過してるのです。
やり方わかったから作り直しもやりやすくなったよ。前落としたソフト消さなくてよかった…。
ページトップへ コメント0
ふー
2007-06-28-Thu  CATEGORY: 日記
狸と狐の話を考えてます。
児童文学です。また狐かと自分で思わず突っ込み。
狸が手製のタンポポコーヒーを作って狐に振舞うというほのぼのした話。
タンポポコーヒーの味がよくわかんないから(薬草茶っぽいとか)何ともいえないけど、どうなんだろ?
ページトップへ コメント0
2007-06-27-Wed  CATEGORY: 日記
やっとマリヤン終わった…いやあ、資料少ない作品は疲れる…。
先生に突っ込まれたのはまだしも、もう一人はまとまってなくてグダグダに。本人も私も結局何を聞きたいのかが理解できず。
質問にも技術っているよねと思った。切実に。(だって人のこと言えない)
ページトップへ コメント0
メール
2007-06-26-Tue  CATEGORY: 日記
返ってきたけど、その前に本人に相談したさ!
遅いー!
ともかく、明日まで頑張ってきます。
ページトップへ コメント0
返ってこない…
2007-06-25-Mon  CATEGORY: 日記
メールが返ってきません。
先生! 私不安に思ってるから送ってるんですけど!
一日経ったのにー…明日先生の研究室に突撃か?
ページトップへ コメント0
ふ~
2007-06-24-Sun  CATEGORY: 日記
誰かいい企業って知ってます? 新卒採用してくれるような企業。
またエントリーシートを書かなきゃならないんですが、今度は図書館じゃない所にしようと思ってるんで企業研究しなきゃ…。
どの業界にしようかも決めてないけどね!(駄目じゃん!)
ページトップへ コメント0
更新
2007-06-23-Sat  CATEGORY: 日記
ご無沙汰です。今も更新できそうにないです。
というか、サークルに出す作品どうしようかな…ネタはある。ものすごく馬鹿馬鹿しいかもしれないけど、キャラ知らないと面白さが半減するかもだけど、ハロウィンネタが。
仮装させるんだけど…鬼太郎ってどーよ?
版権ものだしなー、だめだったらそのキャラはゾンビ。
どういう二択だ。
ページトップへ コメント0
あれ
2007-06-22-Fri  CATEGORY: 日記
「十二単」で検索されてる方が…十二単ってそんなに人気あるんですかね。私はそれより男物の方が着てみたい人なんでよくわかりませんが、あこがれるもんなんですかね、やっぱり。
あー、でもホントにどうしようか。映画なんてやりたくないなぁ。
ページトップへ コメント0
あ、
2007-06-21-Thu  CATEGORY: 日記
昨日書いた奴2つだったぽい…でも無理だ。
というか、桃太郎とか、何でもありだな!
でもどうするか…十二単の貸し出しOKならそっちを利用できたら面白いよね。(うちの大学は学祭で着れます)束帯もあるんだよねー、着てみたい。
ページトップへ コメント0
うー…
2007-06-20-Wed  CATEGORY: 日記
ゼミで映画やるんですが、やりたいのを一人三つ…えっと、ファンタジー物ばっかが好きで思いつく作品そっちばかりです。映画に出来そうなのなんてわかりません!
友人に短編で素人の演出でも何とかなりそうな人を聞いたけど…微妙。
えーん、思いつかない!
ページトップへ コメント0
くて
2007-06-19-Tue  CATEGORY: 日記
…一応レジュメを上げました。
もう、いいや。
うん、もう疲れたよ…。
ページトップへ コメント0
ひいいぃ
2007-06-18-Mon  CATEGORY: 日記
レジュメ終わってませーん;
プリントする時間を考えると明日までに仕上げねば…!
頑張ってきます!
ページトップへ コメント0
つい
2007-06-17-Sun  CATEGORY: 日記
現実逃避してます。
レジュメすすまねー…。
文献少なくて裏づけしてくれる物が少ないのがね、不安になるわけですよ。
うわー、私絶対先駆者とかにはなれないな。
ページトップへ コメント0
カタカタ
2007-06-16-Sat  CATEGORY: 日記
頭にある言葉をそのまま自動で打ち込めたら楽だよねぇ…。
あ、単にレジュメ作成に嫌気が差してきてるだけです。
私は自分の考えを人に論理的に説明するのが苦手なのでホントこういうの苦手…。引用もどこまで引っ張ってくればいいかわからないし、うーむ、難しい。
奥が深いよなー、レジュメ。(論文とかなったらどうなっちゃうんだろうね、この子)
ページトップへ コメント0
うーん
2007-06-15-Fri  CATEGORY: 日記
なかなかタグが覚えられません。
こんなので大丈夫かなぁ。
とりあえずindexが気に食わない…。
ページトップへ コメント0
うぬ
2007-06-14-Thu  CATEGORY: 日記
センスが欲しいです。
課題で作るHPタイトルが決まらない…。orz
一応仮タイトルで今のうちのサイトの英語名を載せてるんですが、今「緑雨」って単語に惹かれて迷ってます。
ちなみに「緑雨の帳」にでもしようと思ってます。ほんと、帳越しに見て欲しい…雨の帳越しにならぼんやり程度窺えるでしょう。
ページトップへ コメント0
は~
2007-06-13-Wed  CATEGORY: 日記
面接終わりました~。
や、もうほんとに緊張した…。
同じグループの人がなかなか来ないのにもドキドキしてました。だって一人に割り振られる時間が…!
でもうちのグループってしっかりした人が多くて一人少なかったのに時間オーバーしてました。みんなすごいなぁ。
ページトップへ コメント0
うぅ
2007-06-12-Tue  CATEGORY: 日記
考えてる言葉とかはあるんですけど、本当に説明が下手なんで人にわかってもらうまでぐるぐるしてます。
先生から助言欲しくて自分がとりあえず途中まで考えてることを言っても伝わらない。
ああ、本当に自分ヘタだな…と思った瞬間でした。
ページトップへ コメント0
残念
2007-06-11-Mon  CATEGORY: 日記
ゼミの先生に来週の発表についてアドバイスもらいたかったけど、今日はいなかった…。
まあ研究室は初めて行ったので知らなくて当たり前なんだけど。
う~、私本当に先行文献ないとだめだぁ。
ページトップへ コメント0
ふ~
2007-06-10-Sun  CATEGORY: 日記
弟の大学のことについて父につき合わされました。
いちいち聞いてくる割に覚えない人なんで、私がセンターで受けた奴をかれこれ今日だけで2,3回聞いてくるのはどうにかして欲しい…。
興味あるなら覚えろよ!
あーもー、うっとおしい。
ページトップへ コメント0
スーツ
2007-06-09-Sat  CATEGORY: 日記
春用のスーツ(高校入学時から着用)が暑かったのでオールシーズン使えるスーツを一着買ってきました。
スカートデスヨ、モチロン。
ズボンがよかったけど、無難なのはやっぱりスカ-トなんですって…。
嫌だなぁ、スカート。
ページトップへ コメント0
六月
2007-06-08-Fri  CATEGORY: 日記
今更だけど、六月に誕生日迎える友人が多いなと考えてみた。
何か幼稚園の頃の男友達が六月でしょ、小学校中学校の友人も(そして幼稚園の友人と中学校で再会)六月、高校の友人も六月。大学の友人も六月。
…多いなー。
途切れないって言うのがすごいな。私友人とか多い方じゃないと思ってるんだけど、なんで六月生まれに縁があるんだろう。
というか、日付を覚えるのが微妙すぎる。(みんな上旬から中旬)
ページトップへ コメント0
ほっ
2007-06-07-Thu  CATEGORY: 日記
ちょっと腫れが引いてきました。
このまま水曜日までに治ってくれ…!
眼鏡はそんなにかけたくないから、結構切実。
何だって視力のいい方が腫れるんだか…。
ページトップへ コメント0
ぷっくり
2007-06-06-Wed  CATEGORY: 日記
今朝起きてしばらく半眼でボーっとしてたのですよ。
いつもの事なんですがね、それは。
で、頭がようやく起きてきて目を開こうとしたら、何か上手く左目があかないんですよ。
鏡見てみたら見事にはれてるし。
親に「眼科行く」って言ったらうちの家族がお世話になってる眼科は水曜休診。

相変わらずタイミング悪いな、自分。

その上今日はメイクを教わる日ですよ。
片目だけやるわけには行かないじゃないですか!
そういうわけでファンデーションを申し訳程度に塗っただけで誤魔化してました。
来週が一番問題なんだけどねー。
腫れよ、ひいてくれ…!
ちなみに大学からの帰り道に眼科が少ないことが判明。
さらに午後は四時からという…(地元は三時)。
でも終わる時間は地元と同じと言うミラクル。
見つけたところは女の人ばかりで何となくスローな先生のせいか全部終わるのに一時間以上はかかったよ…!
あ、ちなみに「ものもらい」でした。実は初体験。
ページトップへ コメント0
うぅ
2007-06-05-Tue  CATEGORY: 日記
何だかジャンプはちょっと来週が楽しみで、今週はちょっと重めなのが…。
まあワンピは普通に面白かったけどね。ウソップの一言が特に。
それにしても表紙の人選は一体何が元なんだろうか…。よくわからん。
ページトップへ コメント0
うーん
2007-06-04-Mon  CATEGORY: 日記
私って小説読んで感想を言うとか問題点を挙げるとか苦手なんです。
苦手なんだけど、先行文献少ないの選んじゃったのであんまりないなぁ…。
もうかなり迫ってきてるので早く考えないと…。
ページトップへ コメント0
うーむ
2007-06-03-Sun  CATEGORY: 日記
何か頭が重いような気がするよ。
PCのやりすぎ…? いや、春休みに比べたらやってないしな~。
疲れがたまってるみたいだから響いてるのかな?
うーん、明日は遅くからでよかった。
ページトップへ コメント0
アホです…
2007-06-02-Sat  CATEGORY: 日記
SPIの授業は今日テストをやって終わりと言うものすごく衝撃的な終わり方でした。だってまだ6月…!
で、SPIって7割取れればいいらしいんですよ。
やった後に答えあわせと言うか解説をして何割間違えたんだろーと計算。

1/4

…わかりにくいなーと分母を100にしてさらに1で引いて出た正答率は「65/100」…。

はい、ここは笑うところです。

だって「100-25=65」ってしちゃったんだもん。(各自正しい答えを出してみよう☆)

これで「7割取れてないー」とか騒いでたんだけど、よくよく考えたら引き算間違えてんだよね。
あ、ちゃんと超えてましたよ。よかったよかった。
ページトップへ コメント0
よ…っ!
2007-06-01-Fri  CATEGORY: 日記
ようやく脳トレやったら42歳でした…。
ちなみに母の記録と同じ。
凹むわ~。
でも一番下の弟の方がもっと酷かった…お母さんもう50ぐらいなのにすごいなぁ。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 特典 ニン 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 特典 ニン
Nintendo DS (2006/12/19)
任天堂

この商品の詳細を見る
ページトップへ コメント0
<< 2007/06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 徒然雑記. all rights reserved.