FC2ブログ
日々あったことを半ば暴走気味になりつつ書き連ねる予定。
徒然雑記
2007-04-30-Mon  CATEGORY: 日記
20070430191816.jpg

上野に行ってきました。
青いケシきれいでしたよ~。
でもその後に見たもんだからバラとカーネーションの青い品種は青には…げふんげふん。
色々あって面白かったです。星の王子さまを読んだばかりだったのでバオバブの模型も興味深かったですよ。キソウテンガイという名前のにはびっくりしまいました。まさに生態もキソウテンガイ…。
においも体験できるので面白かったです。
サクラソウがいっぱいあったんですが、江戸時代に品種改良が盛んだったんで名前が読めないし、いかつい。花が可愛いだけにちょっと…。
半券と一緒に写したのは買ってきたローズはちみつとかです。
色々なお土産があって面白そうなの買ってしまいました。
味はまだなので色々楽しみです。
スポンサーサイト
ページトップへ コメント0
抹茶
2007-04-29-Sun  CATEGORY: 日記
抹茶が駄目だったのが去年の茶事体験で慣れたので抹茶パフェを食べてみました。
いや、おいしいよ…! 抹茶苦手だった過去の自分に色々言ってやりたい…。
今度は抹茶+餡子のでも食べてみたい。昔はほんとに和菓子系ほとんど駄目だったな…。
ページトップへ コメント0
うぅ
2007-04-28-Sat  CATEGORY: 日記
SPI対策で今までのやり方よりももっと早い方法を考えてやんなさいと言われてもついなれてる方で解いてしまいます。
それにしても、こんなに計算問題をやるのって適性検査とか以来だね…。
まだわかるところだけど、どこまで大丈夫か不安になります。
ページトップへ コメント0
つい
2007-04-27-Fri  CATEGORY: 日記
精霊の守り人 精霊の守り人
上橋 菜穂子、二木 真希子 他 (2006/11)
偕成社

この商品の詳細を見る


アニメ化するというので名前を聞いてつい借りてきて読んでます。
読んだのは中学校のころだったけど、やっぱり好きだなぁ。
好きなんだけど、続きは読んだことがない。(笑)
この機会にちょっと読んでみようと思います。
ガンガンで連載もしてるしね。
ページトップへ コメント0
えーん
2007-04-26-Thu  CATEGORY: 日記
昨日のゼミでの話なんですが、先生の隣はさすがにやだなぁと四角く並べた机の隅に座ってたら先生が隣に来ました。何故。
日頃の行いか? 日頃の行いなのか?
結構人数のいるゼミなのにー…。
ページトップへ コメント2
ギーリギーリ
2007-04-25-Wed  CATEGORY: 日記
エントリーシートに書くとほんとに恥ずかしいほど自分何もやってないことがわかりますね。
そして強みなくって泣ける。
自分ほんとにどこにも就職できない気がしますよ。募集要項読んでるだけで沈没。
もうさー、正社員がいいって言ってられなくなるんじゃね?とも思ってます。小説で一発当てたい…。
ページトップへ コメント0
この野郎
2007-04-24-Tue  CATEGORY: 日記
コンピュータ室にいるアルバイターにちょっと殺意が沸きました。
てめぇ…3枚無駄になったじゃねぇか、この野郎。
えー、うちの大学では100枚(大きさ自由)まで印刷無料なんです。だからサークルの原稿とかはひたすら大学の使用して去年は「残り1枚です」みたいなのが表示されるぐらい使ってたんです。
で、今回は6枚印刷しようとしたら3枚しか印刷されなかったからおかしいなーと思ってB5用紙の入ってるところ開けたらないわけですよ。用紙切れ。
どうせならチェックしてくれよーと思いつつ、他のプリンターのを失敬するよりはと思い、アルバイトの人に「B5の用紙が途中で切れちゃったんで用紙下さい」と言ったらわざわざカウンターから出てきたんですよ。手ぶらで。
そしたら色々いじりだしたり、スイッチ切りやがったりして(その時点でもう6枚とカウントがされてしまったのです)無駄だと言うことがわかってからようやく補給しやがったんですよ、あの眼鏡。
しかもA4持って来やがった。(殺意)
わざわざB5の所開けておいたのにこのざまか!
というか、その後入れてから一旦外した半透明なの入れ忘れてるんじゃねぇぇぇぇ!
しかも「ここの設定いじったら他のプリンターでも出来るんですよ」とか言ってきた馬鹿を殴りたかった。途中で止まったって言ったじゃねぇか。普通に補給したら3枚分余分にカウントされずにすんだんだよこの阿呆!
新入りか? 新入りなのか?!
即刻首にして欲しいと思ったよ。
だって奴はカチカチ小説開きっぱなしの所を色々いじってたんだ…!(ちょっとした羞恥プレイ)
そんな必要性これっぽっちもなかったのに~!
今度から他のプリンターを漁ります。頼ってたまるか!
今年もジャンジャン印刷する予定なのに…。
あ、けちくさいと言わないで下さい。何かやたらその人がむかついちゃったからですよ。人の話聞かないで時給もらってるかと思うとね。
学内とはいえ、ちゃんとしろってんだ。全く。
ページトップへ コメント0
うぅ…
2007-04-23-Mon  CATEGORY: 日記
昨日書いた後にもう一つも終わったけど、ほんとにエントリーシートどうしよう。
行きたい会社とかまだないので(むしろ、拾っていただけるならどこでもいいんです…!)もう一つの方と一緒にやっているのですが、募集要項とか、仕事の内容見てるとどこにも自分が強みを持ってないような気がしてへこみます。
うう、ホントどうするか。
ページトップへ コメント0
やっと一つ
2007-04-22-Sun  CATEGORY: 日記
水曜締め切りのものが終わった…水曜締め切りのが後一つ。木曜締め切りのがあと二つ…!
が、頑張ります…!
うあーん、もっといい資料はないんか!
ページトップへ コメント0
もういいよ…
2007-04-21-Sat  CATEGORY: 日記
テキスト買いに行ったら引換券渡したのに忘れられてました。緑心です。
そして何故かなかったので注文と相成りました。
ちゃんと購入シート書いたのにそれ自体見つからないってどういうことさー…。
というか、よく忘れられたり無視されたりが多い人なのでさり気なく傷付きます。いいけどさ…。
ページトップへ コメント0
挫折
2007-04-20-Fri  CATEGORY: 日記
ずっと一人のキャラが回想してるような話にしようとしたけど、耐え切れなくなりました。もういいよ、こいつも出しちゃえ!と書いてます。もうこれ落としたらやばいと自己暗示中。
ただ名前出すのが面倒なので「友」「妹」「ぼく」で話を進めてます。
名前出したいけど、まあ何とかなるし…いいか。
ページトップへ コメント0
うあーん
2007-04-19-Thu  CATEGORY: 日記
来週締め切りのものが増えてしまった…orz
現在四つかな。多い。
キャリア関係で企業調べんのが本当にメンドイ。
就活か…考えたくねぇ。
ページトップへ コメント0
えー
2007-04-18-Wed  CATEGORY: 日記
ゼミでブログとか使うらしい。
利点をあまり感じないんだけど…それにしても、接しやすいは接しやすい人ですね。
根本的にあうかはわからないけど、あうといいなぁ。
メンバーに個性的な人もいるし面白くはなりそう。
ページトップへ コメント0
ワオ
2007-04-17-Tue  CATEGORY: 日記
今日は民俗学(正式な科目名ではない)でお雛粥をやったんですが、なんとその町に住んでる人が受けてて先生がリサーチを開始してました。もっともその人はやった事がなかったのでそんなに続かなかったんですが、すごい偶然。
でもお雛粥なんて行事初めて聞いた。
やっぱ民俗学って面白い。
ページトップへ コメント0
暑いよ…
2007-04-16-Mon  CATEGORY: 日記
コンピュータ室が異常な暑さで死ぬかと思いました。
暖房要らないよ~。人も多くて排熱も結構すごいのにさー。
ずっと頭がボーっとしてました。
ページトップへ コメント0
どうするか…
2007-04-15-Sun  CATEGORY: 日記
インターンシップの追加ガイダンスが明日あるんですが、結構授業取ってるしなぁ…。
インターンシップ自体に興味はあるけど、踏み出す勇気がない。
興味はあるけど、足を引っ張るのが怖い。まあ、先方もそんなに期待はしてないだろうけど、そういうことをうだうだ考えてしまうんですよね…。
あーあ、ホントにどうしようかな。
ページトップへ コメント0
わー
2007-04-14-Sat  CATEGORY: 日記
弟が面白いほどお菓子をバックから取り出しました。
塾の座談会のような物に経験者として出るからその打合わせでもらったそうです。おにぎりやパンやせんべいやら…ちょっともらいすぎじゃあ。
後でちょっともらおう。
ページトップへ コメント0
書けよ~
2007-04-13-Fri  CATEGORY: 日記
履修する科目は大体決まったので、教科書を買うためにリストアップしてたんですが、値段書いてない方もいるのでめんどくさい。
持ってく金額を幾らにすればいいか、わからないじゃないか。
まあ、大体一冊2000~3000円ぐらいと見積もって…めんどいな。
とりあえずテキストのみ。
参考書はいらない場合もあるので後で買うのです。
ページトップへ コメント0
2007-04-12-Thu  CATEGORY: 日記
20070412200352.jpg

眼鏡を迎えに行ってきました。
まだ慣れないせいか鼻の辺りが痒くてうっとおしい。
デザイン見せたら父は特に文句はなかったよう。
値段に五月蝿い人だから、よかった…。
ページトップへ コメント0
うへぇ~
2007-04-11-Wed  CATEGORY: 日記
履修するのを本格的に絞ってたんですが、何か内容に不安を覚えるのばっかりでやっていけるのか不安です。
そしてまた余ってるよー!
なるべく取れるものは三年の内に取りたいからな~…ちょ、ちょっと苦しくなりそう。
ページトップへ コメント0
資格
2007-04-10-Tue  CATEGORY: 日記
司書の履修が出来るようになるのでそのガイダンスに行って来ました。
出された課題に既にやる気が…。
書誌情報を書くだなんて初めてだよ。もうちょっと説明下さい…というか、見本が見たいです。
ページトップへ コメント0
黒縁眼鏡
2007-04-09-Mon  CATEGORY: 日記
今日は初眼鏡を買ってきました。
ほんとはふち無しがよかったけど、似合わなかった…orz
色々かけてみて、やっぱり黒とか地味な感じに落ち着きました。
片方しか度が入ってないので誤魔化せるようなフレームが厚めのをチョイス。
値段言ったら父が不満そうな表情でしたが、このデザインはそれしかなかったんだと言ったらあまり何も言いませんでした。
まあしょっちゅうかけるわけではないので、程ほどでいいんですけどね~。この高い物好きめ。
ページトップへ コメント0
初選挙
2007-04-08-Sun  CATEGORY: 日記
行ってきました~。
深夜にキレた父を少しでも機嫌回復させる為に一緒に
(緑心は毒をくらった。会話ごとに10のダメージ)
神経使いまくりでしたよ。
まあ、それは午前中だったんですが色々吐き出されたのは午後だったんである意味意味がなかったです。

肝心の投票なんですが、折り方を間違えそうになって投票箱の正面に控えていたおばあさんが微笑ましいげに私を見てらっしゃいました…。
ハズ…ッ!
ページトップへ コメント0
は~
2007-04-07-Sat  CATEGORY: 日記
明日の選挙どうしようか…。
石原さんは絶対に入れたくないんだよね~。そもそも口があそこまで悪くてよくいままでやってこれたよな、あの人。
さて…どうしようかな。
ページトップへ コメント0
うわぁ…
2007-04-06-Fri  CATEGORY: 日記
視力がまた落ちてました。
右目0.5、左目1.5。
…片目だけコンタクトの方がいいんじゃないんですかとお姉さんに言われました。
私もそう思います。(爆)
でも一人で眼鏡屋(未知の領域)に入る勇気はないんだ!(だって私以外全員お世話になってるし!)
そして父とも行きたくない!(ウザイから)
そう泣きついて母と共に眼鏡屋に行くことになりましたよ…。
コンタクト?
チャリ通でそんなんやったら死にそうで嫌ですよ!
ページトップへ コメント0
うぇぇ…
2007-04-05-Thu  CATEGORY: 日記
久しぶりに英語をしたらボロボロ…数学も前は得意だった確率もとめるのもわからなくなってたし…世界史がわからなかった。
適性検査なんて嫌いだ…。
それにしても、今小説が書けません。進まないな…締め切り迫るぜ。
ページトップへ コメント0
ふむ
2007-04-04-Wed  CATEGORY: 日記
明日からもう大学です。
あー、めんどくさい。
もう履修要覧とかは月曜日にバイト終了時にもらってたんでほんとにめんど…。
適性検査か…英語やりたくねー…。あ、編集委員で作った冊子もらってこなくちゃ。自分のところが見たい。
ページトップへ コメント0
う~ん
2007-04-03-Tue  CATEGORY: 日記
普段人に手刀みたいにしてドスッと突っ込む時があるんですが、本来手刀は親指を曲げるという記述を見てちょっと悩んでます。
そしてどういう風に突っ込むと書けばいいのだろうか…胴に垂直? 刺すように?
う~ん、どう書いたほうが伝わるのだろうか。
ページトップへ コメント0
ホー
2007-04-02-Mon  CATEGORY: 日記
フクロウと出会いました。
目がばっちり合いましたよ。
結構可愛かったです。丸顔丸目のフクロウは自転車のハンドルに二羽止まらされててもう一羽はそっぽ向いてたけどね。
しかし…散歩させるつもりで連れていたのだろうか。フクロウ。
疲れを忘れたバイト帰りです。
ページトップへ コメント0
2007-04-01-Sun  CATEGORY: 日記
明日雨が降らないように祈ってます。
降るんじゃねぇぞこの野郎オォォォ!
人の外出時を狙ったかのように降りやがってえぇぇぇっ!
雨女だから、もうホントに頼みます…。
雨なんて嫌いじゃー!
ページトップへ コメント0
<< 2007/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 徒然雑記. all rights reserved.